ドラゴンクエスト10

  • プチ悪霊の神々

後日、プレイ可能な手段を整えるという話だったのでスルー。

踊らされ耐性はキラポン頼りでいいや、とはなったものの、マトモな竜王のツメとショボクリムゾンセットで軽く50万ゴールド以上必要なようだ。
汗と涙の結晶稼ぎはイマイチな相場になってるようだし、どうしたものか…。
とりあえず高騰してるメタルのカケラは@15,000ゴールドで売り払ったけど…。

文化庁が「若手アニメーター等人材育成事業」の支援を本年度は不採択に!

http://www.janica.jp/11topics.html#20140405
『それやったからって若手の育成や労働環境育成に寄与するの?』
みたいな事を考えずに専門学校の卒業発表みたいなことさせるんじゃ意味無いわな。
で、“出直して来い”じゃなくて“若手アニメーター育成は困難”みたいな結論でお蔵入りになるんだろうけど、そんな無能を養うために税金払ってるんじゃないんだぞ?

悪魔のリドル 第1問「世界は□□に満ちている」

最初から伏線みたいなのをばらまくのはいいんだけど、手の内を見せびらかしすぎてて緊張感に欠ける…。
表情の表と裏をすぐにコロコロ変えてるようじゃ底が浅く見えるだけなのに。
ただ“か弱いお姫様を守ると見せかけて…”ってのをどう見せるかってのには興味出たからしばらく見る。