月刊少女野崎くん 第4話「第4号 男には、戦わねばならない、時がある。」

女性目線で見たギャルゲー&合コン、という話。
いや、解釈をしてるのは男性キャラなんだけど内容的には完全に女性目線というか。
ブコメとか特に進展せずに女性脳のイケメン達とキャッキャウフフするだけなら見なくなるかも。

ドラゴンクエスト10

  • そういえばガルレイ(後半)攻略時に

ジゴデインのターゲットにされた僧侶が私を回復するためにひたすら追いかけてくるのは怖かったw

  • 王家の迷宮の報酬

三馬鹿強のカード、マジで要らないんスけど…。
プチや無印の方がありがたかった…。
まぁみちびきの香水の早回し&自殺用としてはバラモス共々優秀だし、昨日まででグラコスのカードが2枚出たからまだマシな方かw
これで日曜にログインが偏るから、買うなら日曜・売るなら金土、って感じになってくる…?

  • 王家の迷宮攻略

かえんムカデ等の複数出現モンスターのいる迷宮だと一度の戦闘でもらえる玉の数が多くなって美味しい。
8つ目辺りであればモンスターの強さがそうでもない上にドロップで金箱が出るし、休憩エリアに銀箱もある。
アナザーモードの詳細情報が出るまでは先に進むのをやめておこう…。

  • アンルシア育成

元気玉抜きでレベル38まで上がった。
取得経験値やレベルアップのペースは仲間モンスターと同じっぽい。
経験値アップ状態でのボス敵の経験値が実に美味いw
経験値2〜3倍効果とメタル系モンスターが同時に絡めばもっと行ったかもw

  • タコメット乱獲

エンゼルスライム帽強化に乗じてメインキャラのヤリ装備キャラで低レベルキャラを引率しながら乱獲中。
サポはその時操作してないサブキャラ(エンゼルスライム帽付き)を雇っている。勿論、雇った後にはレベルの高い職業に戻しておいて経験値をたっぷりゲットである。
結局“元気玉を使って経験値4倍”ではなく“元気玉を使わずに経験値3倍”を選択しているため、元気玉が減らないままやっている。
キュララナ海岸もさすがに人が多くなってきているため、元気玉の時間制限内で横取りされてイライラするよりは精神衛生上も良い。区切るタイミングが自由なのも気楽。
ここで一気にサブキャラ達のMPを補強しつつ、レベル80にしたいけど出来てないキャラ達のレベル上げをやっていこう。

  • PCキャラ1の育成

ピラミッド無双のためにPCキャラ1の魔法戦士の装備をノーブル一式に新調することにした。
錬金効果は魔蝕対策も兼ねて呪い、封印、眠り、混乱を完全ガード。
それで一式(兼業も考えて盾はホワイトシールドで妥協、片手剣はほしくず)を揃えたら100万ゴールド弱。
トマト農家としての資金力が無ければ危なかった…w
攻撃魔力錬金のきじゅつしと比べて攻撃力+攻撃魔力が下がってしまったけど、行動不能になるリスクに比べれば全然マシ……というのは魔蝕耐性有りと無しとでヘルバトラーに行った経験からも明らか。
ノーブルセットならどうぐ使いでも装備できるようだから、将来的にはそっちも伸ばすかも。
とりあえず現状は魔法戦士の最大MP+30(専)を取得すべくレンダーシアのシナリオを進めたいので、魔勇者対策としてどうぐ使い(レベル50台&ヤリスキル100)をタコメット乱獲引率で育てていこうかと。

アイドルマスターシンデレラガールズ

夏休みイベントは後半もピンと来なかったので、前半に無課金で貯め込んだアイテムを後半にぶちまけるという擬似俺TUEEEEプレイ中。
後半は順位点報酬が仕切り直しなので、そこそこまでいけるかも。
特に有名キャラである杏ちゃんのカードはレアだけど最初から+なのでレッスンや特訓等の手間が省けて良い。
あとは入手したレアとかSレアを+にするべく残りのイベント期間を消化していこう。
ちなみに今回のアイスキャンディーガチャ(?)はお金率が低いっぽいのと、チケットで当てたレアアイドル勢を放置しているせいでレッスンがなかなか出来ずに在庫を圧迫しつつある。
とりあえず入手済みの杏ちゃんのレア+のスキルを伸ばすために使ってしまおうかな…。