コミケ代表(準備会)「徹夜組にペナルティを与える考えは無い、始発以降の来場者の入場スピードを上げる努力をして、これで徹夜のメリットをなくしていきたい」

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-26298.html
来場スピードを上げても並んでる順番が繰り上がるわけじゃないんだから、徹夜組対策としては的外れだよね?
現状の入場スピードの遅さもそれはそれで問題ではあるから解決すべきではあるけど。

ドラゴンクエスト10

  • PC版で2つのアカウントそれぞれに別のコントローラを紐付けて操作

2つまでなら以下の方法で、いちいちウインドウの切り替えをせずに1ウインドウに1つのコントローラを紐付けて操作できるらしい。

・1アカウントずつログインして“操作したい方とは逆の”コントローラを設定。
・片方だけを『非アクティブでも操作可能』にする。

起動時にいちいち設定しなきゃいけないらしいのが難点なものの、力押しできる敵相手の3垢でのレベル上げ(タコメット引率でもアイテム拾いが面倒だった)がかなり楽になるので、早く試してみたい。

  • 育成

PCキャラ1がグラコスのカードを引き当ててしまったので、レベル60台の魔法使いを育てて挑んでみることにした。
メラゾーマは習得済みなので、ストーリークリア&スキル上限解放(&スキル振り直し)でマヒャデドスを取ればおkだけど、レベルも上げておきたい。
魔法スキルと両手杖スキルは、SPが各職で余っていたこともあって弓スキルの振り替えだけで両方共100になったw
ターゲットは最近人が少ないゴブル砂漠のグール。
魔法使いならバザックスがいいんだろうけど、サブキャラ1とカジノバニーちゃんの棍旅芸人を育てるのも同時進行したいので、PCキャラ2のにちりん僧侶をサポで雇って全員呪い耐性を付けた上でレベル上げ開始。
旅芸人ズはレベル50とはいえグール相手に属性&武器補正で120くらいのダメージを出してくれるので、思ったよりサクサク進む。
1匹出現パターンもあるし、他モンスターもうろうろしている地域なので、玉給としては5万〜6万に落ち着きそうかな?
光属性じゃない棍でタコメット相手になぎ払いして1ターンキルした方がいいような気もしつつ、ぼちぼち頑張る。
3垢を画面切り替え操作無しで動かせるようになって全員攻撃できるようになれば効率上がるはず…。
調理職人キャラの☆1以下のスマッシュポテトを恵んでもらうのもいい。

アイドルマスターシンデレラガールズ

試しに引いたガチャ(おっぱいがまぶしいとときん目当てだけど諦めた)で貰ったTPキャンディーが山のように余ってるので大量投入。
残り20分くらいで1位からのポイント大量横取りバトルの報酬ポイントを狙っていくと、大抵2位にはなれるようだ。1位が50万とか100万とかでないなら、もうちょっと前から始めることで大量〜を複数回発生させることで1位も狙えたりする。
序盤に圧倒的な差を付けられないのであれば、最後にまくっていく感じでないと、相手を本気にさせて泥仕合になるだけだからね…。
ただ、そこに思い至るのが遅すぎたため余りそう…w
プロダクションのメンバーもやる気無いし、魚マニアの娘のSレアはもらえたので、今日までは頑張って、今度からこういうプロダクション内の協力イベントは無料分だけでちまちまやろうかと。

  • 先日のロックイベントのガチャで当てたSレア(表情違いのやつ)

上述のイベントでトレーナーが大量に手に入るのでレベル上げしてる。
『特技が守備力系じゃ面白くないな〜』
と思ってたけど、まだレベル上げ中なのに守備力が1万オーバー…。
これ、特訓してレベルカンストさせたらどうなるんだ…?