俺、ツインテールになります。 第6話「完全解放!テイルイエロー」

落ち着いた雰囲気の生徒会長が『本当の自分を見て欲しい!』は分かるけど、興奮して脱ぎながら主人公をご主人様呼ばわりとは……すごく興奮します!!
先週は装甲に包まれててショボかったおっぱいも脱衣(?)で揺れて…と最高に盛り上がる所だったのに作画がダメダメだったのは残念…orz

結城友奈は勇者である 第6話「明日に期待して」

勇者システムに後遺症あるのかよ((((;゚Д゚))))
案外、東郷さんが歩けない&戦闘怖がってたってのも満開の後遺症だったりして。
とにかく大赦の意図が全然見えない状態で後遺症残したまま日常系の掛け合いとかやられても会話に全然集中できないので、来週にでも何か進展があるといいな…。進展が無い、もしくは障害者ネタで引っ張りまくるとかだったらこの作品の優先度ガタ落ちになる。

甘城ブリリアントパーク 第7話「プールが危ない!」

施設の全体的な底上げを図っていく感じかしら?
このまま地道に数を上げていくんだけどもう一押し、みたいな。
次回は西也の替え玉大作戦みたいだし、バイト三人娘は個別エピソード抜きの賑やかし要員になりそう。
まぁ個別エピソードが無いせいでキャラが薄すぎて賑やかしにもならんのだけどね…。
京アニってことで作画は良くても話の毒っ気やエロさが削ぎ落とされてるんじゃ薄味すぎる。

ガンダム-Gのレコンギスタ- 第8話「父と母とマスクと」

ああ、マスクの人って最初に一緒に授業受けたりしてた人か!
この後にベルリ達がママンと元の居場所に戻ったらどうなるんだろう…?
月の周りをふらふらしているアンノウンとの戦いに向けて手を取り合わなくちゃならんのに…というのと合わせてなんとかなるのかな?
あと、緑色のビームを撃つ深緑のMAはカッコ良かった。
こういうのとかアルケインみたいなのをもっと出してくれれば周りでも盛り上がるんだけど、主人公機からして今週も高機能だけどもっさいバックパックつけてたし望み薄か。

ドラゴンクエスト10

  • ストーリー攻略

ストーリークリア必須な新コンテンツが実装されるまでは滞りそうな予感。
年末年始までにレベルやスキルが上限解放されれば一気に消化するんだけどな〜。

  • 育成

実家キャラどうぐ使いで王家の迷宮アナザー2階。
魔人の経験値アップ効果でそこそこやれるけど、エンゼルスライム帽の効果が無いからやっぱりイマイチ。
レベル50未満のキャラは真コニウェアで引率しなきゃなのかな、やっぱり。

FF14からPSOに行って楽しいって漫画を描いた人がテンパに凸されてTwitterのアカウント消したらしい

という話を聞いた知り合いのテンパが
『凸した奴も悪いけど、この絵師自体、FF14やってた頃から他職をdisり気味だったからね。当然の報い。』
とか言いながらその絵師の愚痴を延々と語り始めてたw
絵師やるのも大変なのねw
あと、そのテンパのグループが
『固定メンバーに新しい人が入ったし、ユルいノリだけじゃなくて厳しいことも言い合えるようにしよう。』
とか話してた。ネトゲに溺れる人がだいたいこれくらい没入するイメージだ。
何が彼らをここまで心酔させるんだろうか…?