ドラゴンクエスト10

  • バージョン3のキービジュアル

今週の週刊少年ジャンプに載ってた。
竜族、柄悪いというか個性無さげなのになんで男2体載ってるんだろう?
バージョン2同様にストーリーが進んでくれば印象が変わってくるのかな?

  • バトルロード

Aランクでゴールデン・オールスターズみたいなのが出てきたwコイン4000枚www

  • はぐレモンの挑戦

特定しづらいのが多いのが難点。
廃人様が手当たり次第に討伐した結果を見てからでも遅くはないかな?
少なくとも討伐で追加報酬(ふしぎないレモン)が出るモンスターだけは倒しておきたい。

  • 週末

フレとガイアやバラモス。
ガイアは安いコインを探そうと思ったけど、店売り価格+3000〜4000Gのしか無かったので、普通に店で買った。
ヒドラもいつかそうなるといいな〜。
重さだけじゃなくて三悪魔の練習やHPベルトでも有用だと思うんだけど、なかなか5万ゴールドを超えてこない。
ちなみに結果は現物も出たりして、合成した結果、HPが1、攻撃力が1増えた。
あと、脱北民さんに誘われてアトラスや悪霊もやった。
彼とやると見知らぬ人含めた肉入り4人になるから気疲れする、要らんカードもやらないといけない、更にサブ職ばかり出してくるから特に効率いいってわけでもない、っていう三拍子ね…。全員知り合いなら楽しいんだろうけどさ…。
そしてなにより基本的に迷宮から出ずに連戦するので、
『あれ? この構成でこの敵を相手取るのはちょっと無茶じゃね?』
ってなった上で負けるのでダルさもひとしお。パラバト魔僧で悪霊行くのはさすがにナメ過ぎでしょ…。一戦目はラリホーが上手く決まったから勝てたし、魔法使いの攻撃魔力があればベリアルが超あっさり眠ってくれるのが体感できたのは良かったものの…。

  • 魔法の迷宮

全体回復が無い組み合わせでノンパッシブバトマスと一緒になった上にボスがジャミラス強だったので、メインのレンジャー2人への回復でいっぱいいっぱいということもあってバトマスへの回復をガン無視してたら、レンジャーがちまちま回復してあげてた。
明らかに足手まといになるようならサポ編成にしてくれた方がありがたいんだけどな〜。

  • ストーリー攻略

ボスの難易度調整は被ダメ調整らしい。
あと、2キャラ同時操作前提の場合、アプデ前のバトルロード解放すらめんどくさいので、大とうぞくのカギを事前に取っておくくらいかな?
バージョン3に必須なスタンプエストをもっと早めに教えてくれればそっちをやるのに…。
来週はFF14のゴールドソーサーをやっていくと思うので、アプデ情報で明かされていた分だけでも今週中に消化してしまう方向かな?