ドラゴンクエスト10

  • 魔法の迷宮

テリー目当てで魔法の迷宮を周回してたらレアボスコインを入れてくれる人がいた。
キッズっぽい独り言が多かったため『下手に絡むとフレンド申請されて面倒』ということで無視しながらバラモスゾンビと会敵。
そしたらブレス一発で私以外のキャラの名前の色が変わったり死んじゃったりしてめちゃくちゃ驚いた。
どうやらレベル60台なのにHPが200台しか無かったようで、魔法戦士だったのをいいことに右往左往だけやってから全滅。
倒すよりは早く済んだから良かったものの、ちょっと驚いたw
ただ、周回するならプチベリアルあたりを速攻入れていく感じにしないとせっかくの通常迷宮周回が勿体無いかも。

FF14

レベル54で蒼の竜血を覚えるらしい。
でもこれってジャンプとスパインダイブの威力アップというだけのもの。
レベル50まででも似たようなのを覚えてたので、それと合わせながらGCDの合間で繰り出していかないといけないことになるようだ。
後に覚えるアクションも方向指定が付いてめんどくさそうだし、キャスターみたいに大技を覚えるわけではなさそうなので、フィーストで近接AR撃つためだけのジョブになりそう。

  • 伝承

昨晩は遅かったせいもあって週制限に届かず。
今朝やれば届いたんだろうけど、エンドコンテンツ行くわけでもないし、今週で伝承胴を取れるくらい貯まってるので特に問題無い。