関東女子学生バスケットボールリーグ戦、10日目

早稲田大 77(17-15、18-17、18-23、24-13)68 玉川大

日女体大 96(16-23、21-20、29-16、30-18)77 専修大

日体大  86(17-19、20-14、24-20、25-17)70 拓殖大

筑波大  91(15-27、21-19、26-16、29-26)88 松蔭大

第10戦終了時の勝敗

筑波大  10勝0敗

拓殖大   7勝3敗

日女体大  6勝4敗

日体大   5勝5敗

早稲田大  5勝5敗

松蔭大   4勝6敗

専修大   2勝8敗

玉川大   1勝9敗


昨日「優勝に向けて死角無し。」と書き込んだ筑波大ですが、薄氷を踏む勝利だったようです。

さすが松蔭大、そのままでは終りませんでした。

日体大は意地を見せ、拓殖大に雪辱。

この結果数字上優勝の可能性が残るのは筑波大と拓殖大だけになり、その拓殖大にも自力優勝の可能性はなくなりました。

拓殖大が出来るのは来週のvs筑波大を2連勝し、最終週筑波大が日体大に1敗するのを待つだけです。

逆に来週の対戦で筑波大が1勝すればその時点で優勝決定。

近年になく早い優勝決定ということになります。

最後まで競ったリーグ戦を見たいと思う反面、筑波大に最後まで強さを見せ付けて欲しいという思いもあり、若干複雑です。

 スティーラーズ試合を支配、シーホークスに攻めさせず零封

http://www.tsp21.com/sports/nfl/season/05/06recap.html

スタッツ
http://www.tsp21.com/sports/nfl/season/05/06.html

昔「スティールカーテン(当時はスチールカーテンといったような記憶が)」に憧れた私にとっては、こういった勝利は格別です。

攻守ともに主力に負傷者が出ていますが、4勝1敗で来週はオープンデイト。

再来週はデンバーとアウエーで対戦。

このところ3連敗と調子を崩しているブロンコス相手ですので、手堅く勝利を奪いたいところです。

主力選手は何人戻ってこれるかなあ?