lagop’s diary

2005/01/19 (Wed) 準備完了?

昨日の日記に書いた、鳥さんblogの準備が大体整いました。

って云っても、スキンを決めて、プロフィとカテゴリーの内容を決めたくらい・・・

え、肝心の記事・・・それは明日にします、もう眠いのでzzz

おやすみなさい。

2005/01/18 (Tue) 成り行き上・・・

相変わらずサイト立ち上げ準備は進んでおりません。

ほんとにこの自分性格、何とかしたいモンです。

メインサイトの準備は一旦中断し、鳥さんのblogをスタートさせようと思いました。

JUGEMかMovableを考えていたのですが、amebloにしてみました。

背中を「いつも」押してくれる、ありがたい友人に感謝!

さて、明日からこっちの更新も頑張らねば・・・三日坊主にならないか不安・・・鴨。

2005/01/16 (Sun) 半年坊主

え〜っと・・・最後の日記が去年の9/1だから、三日坊主&その後半年放ったらかしかよ!やる気あるんでしょうか?>lagopさん。

という訳で、激しく自己嫌悪に陥りつつ、反省しました。

今日はもうすぐ1歳になる子供に、初めての靴を買いに行きました。サイズは12.5僉▲ワイイな〜。ただの親バカです(^^;

2004/09/01 (Wed) どれにしようかな〜?

管理人は特にWeb Designに詳しいわけでもなく、Web管理に精通しているわけでもない。フツウのnet好きの素人である。

blogを始めるにあたり、どのエンジンが良いのか見当もつかないので、手当たり次第に無料blogに登録してみた。これに関しては、近い将来アセスメントをしたいと思う。それと同時に、使えない(×→○自分に合わない)モノは解約し、2〜3に絞りたいところ。

因みに、登録したのは以下の通り。

ASP

JUGEMはてな(これですな)

Portal系

livedoorgooexcite

Doblog、すくすくblog、など以上。

ココログ、Webryblog、Blogzine等の大手プロバイダー系は、管理人が契約しているプロバイダーにあらず(つまり有料)ということで、却下。

あと、そうだな、興味があるのは、

Movable Type位かな、今のところ。これは少しお勉強しなきゃ。

2004/08/31 (Tue) メインサイト(案)

メインページ(旧URL

・・・正面玄関(top page)とコンテンツアイテムのエントランスとその他のみ設置

コンテンツblog管理

・・・Wild Bird Today's Clouds Mountain Landscapes Cookings K.Y Snapshots

というシンプルな構成にしたい。待てよ、これシンプルか?

2004/08/30 (Mon) リスタート

ついに今話題blogを始めてみた。

WebSiteを閉じて、早3年以上になる。

プロバイダーのサイトアドレスは取得してあったものの、何もしないままの3年間であった。

その間、構想若しくはテーマはいくつかあったのだが、何分面倒もつきもの。結局そのまま。

でも、その充電期間中に書き溜めたとりとめの無いテキスト、100GBを超える写真を、整理し、自己顕示したいという欲望がふつふつと湧いてきた。

いつまで続くのか?三日坊主で終わるのか、自分でも皆目見当がつかないが、あまり肩肘張らずに、自然体で続けていきたいと思う。

Connection: close