オタク第○世代

オタク世代間コミュニケーション不全が最初に発生したのは80年代後半ではないか説。もしくは「究極超人あ〜る」から「げんしけん」に至る一過程。(さて次の企画は)
まぁ、メモ程度に。
この前言った「僕らはナニ世代なんだ」っていうので「オタク第○世代」という便利な言葉があるのを知りました。じゃー僕らはオタク第三世代なんですね。あ〜るが第一世代、げんしけんが第二世代を描いた漫画であるのか。記事やコメント欄で語られている「世代間格差」の話はよく分からないなぁ、まぁこれは僕が似非オタクだからなのか。
ライトノベル☆めった斬り!大森望と言う人がなんだかすごそうなのは分かった。「ライトノベル☆めった斬り!」これちょっと読んでみたい。落ちてねーかな。*1




 

*1:金を出すほど欲しいモノではない時はこういう事を言う。小学生時代「アイスクライマー」がほんとに通学路に落ちていた時は「神は存在するッ!」と思った。

リスカ勢と俺

巡回先の人がはてなフォトライフで(おそらく)自分のリスカ画像あげてるんだけど反応に困る。「ツッコミ待ちか?」とは思ったんだけど。まぁ、ここで書く時点で俺も釣られてるのか。
多重人格探偵サイコのファンサイト見てた時もこういう人居たんだけど、ぶっちゃけ俺は知らない人の生死とかどうでもいい。俺が生きるので精一杯だし。

 僕は、僕という草は、この世の空気と陽の中に、生きにくいんです。

 生きて行くのに、どこか一つ欠けているんです。

 足りないんです。

 いままで、生きて来たのも、これでも、精一杯だったのです。

太宰治『斜陽』

なのに何となく見てしまう所なんかは"ヲチ"と言う言葉が相応しいのか。

大塚愛「LOVE JAM」

LOVE JAM (DVD付)TSUTAYAで見たけた。「赤ならいいとか思ってんじゃねぇぞ」と思った。単純にこのジャケットで誰が喜ぶのだろう。やっぱり「ツッコミ待ち」か、最近ツッコミ待ち多いなぁ。
あとツラ面白い。前も言ったけど。

追記

Boing Boing: Strawberry Bukkake Forever
(シェルター:アメリカ人からもBukkake歌手と認知された大塚愛さん)
ああー、やっぱりみんな連想しているのか。しかも海を越えて!

 

mixi内の話題は"オフレコ"なのか

の判断。「○○さんがmixiでこう言ってました」とか言う文章を表(こういうとmixiが裏みたいだな)で書いて良いのかという問題。mixi内独特のルールってのがよく分からないから。というか現在俺は「マイミクシィ(だっけ?)」に三人しかいないし、一人は日記を書かない屑なので(俺も書かないけど)mixi内から話題を持ってくることはよっぽどないのだけれど。
以下俺の考える基準

  • 誰でも日記を見れるカタチにしている人
    • OK、もしくは「あるひとがmixiで言っていた」など匿名性を醸し出す。
  • プライベート化(友人登録した人だけが見られる状態)にしている人
    • どんなカタチでもNG。

序章

はげブログがWEB日記ではなく、ブログたり得るに必要なのは、ほんの少しのトラックバック機能と沢山の"繋がり(リンク)"である。また、BLOGからそれらを排したとしてもWEB日記には成り得ない。

バーチャルネットブログ学者 ハゲ(2004〜2004)

☆★はてカレ募集㊥♪★☆

こんばんmi〜♪
はてカレ募集㊥だよ〜
こっちは中1だよ
どんどんコメいれてね〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!
条件は

  • タメ
  • 小学生はシカト!!!!!
  • 毎日リファくれる人((チョー重要
  • パクル人NG((マジウザイ
  • アンテナ入れてる人(逆もok!
  • 浮気しない人(したらブッコロス!!!!
  • ダサidはゼッタイだめ
  • ニンジャであしあとチェックしてるきもいヤツNG(マジシネ!!!!
  • ナルトくわしくて話あう人

以上だよぉ〜〜〜〜☆













はげ
 *このエントリはハゲの"ハゲ"が書きました。

 

はてなダイアリーの仕様

こうやって今日書いた駄エントリどもが一緒のURLにすっぽり収められてしまうのがはてなのイカス所だと思った。個別にされるところだと何となく長文を書かないといけない気がしてタイプが進まない。

リンク元にレス(すれ違い)

  • http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=那須 監督 馬鹿&btnG=Google+検索&lr=

こらこら、むやみに知らない人を馬鹿呼ばわりしちゃいけません。まぁ、この検索結果で一番上に表示されるのはウチだけどな。

  • http://d.hatena.ne.jp/laiso/searchdiary?word=oooooooo

ああ、うちについたのは「04/08/21」と「04/08/12」ですかね。俺もはてなの一員として認められたのか?と嬉しく思いました。

  • http://www.google.co.jp/search?q="超音波世代"&hl=ja&lr=&c2coff=1&start=10&sa=N

誘導しておきます。「超音波世代」←こちらです。あ、今見てみたらウチはどうやら3ページ目に表示されるみたいだから言及してるとこが見たかったのか。じゃあ。管理人はザベル使いでお馴染みのT2yaさんです。今度12/28に巣鴨で行われる「ファイターズヒストリーダイナマイト−グレートグラップル2004」の主催陣の一人だったりします。盛り上がりそうですね。それ以上は知りません、すいません。

忘れないように。読みたそうな本のメモ

今までは人のすすめるモノか、ネット上で評判の良いものとかで選んでいたが、ちょっと選び方を変えてみる。やはり、自分の足を使って自分で選ばねば。とにかく書店で無作為にいろんな本を手に取ってみて。裏面のあらすじ、もしくは冒頭数ページで行き行ったヤツを読むことにしよう。まぁ、書店にある時点でそれは選ばれたモノではあるのだけど、そこは最低ラインのバイアスとかなんとかして気にしないでおこう。
今日見にいって、俺が読みたそうだったもの

巨大建築愛好会

「世界まる見え」見た?2ゾーンぐらい使って海外の巨大建造物特集流してた。興奮した。
画像は世界一巨大なラボナアンテナ
↑パラボラアンテナでした……
Google 検索: パラボナアンテナ
ば−かばーか


 

スーパーテレビ情報最前線「実録!ホストの花道 新宿NO.1の色男軍団」

http://www.ntv.co.jp/supertv/
1億円稼ぐ男「城咲仁」、若きNO.1ホスト「恭太郎」、新宿の貴公子「夕聖」
きたきたー。また面白そうなのが始まったなぁ。
なんだかんだ言って俺はけっこうTVを見てるんじゃないかと思えてきた。
第二弾ってことで前回の内容はこちらを
のんのんばー: 月曜十時日本テレビ「スーパーテレビ」を見た。(googleキャッシュ)
ホスト達の挫折や表だって見えない努力が興味深い。