CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第4回 あの日と同じ笑顔での感想

*サッカー部に恨みのある丘野塔也さんのシナリオです。

芽衣のシナリオは、後半からKeyっぽくないですね。
VFBによると、妹キャラに定評のある丘野さんがシナリオを担当したようです。Keyでは珍しい、完全な敵とも言える立場のキャラクターが登場して、それを腕力で討ち伏せるという熱い展開になっています。そのあたりが賛否両論なのかな。

雨の中ボコボコにされた朋也と春原がグラウンドの泥に背中を付けて天を見上げる場面や、二人が出会った場面などは嫌いではありませんが、サッカー部登場からサッカー部退場までの場面があまり好きではありません。

概略

芽衣は兄のサッカー部への復帰を頼みに行くと言い出した。朋也が付きそうが、懸念どおり揉め事になり、芽衣を心配してやってきた陽平とともに部員たちを殴る蹴るなどした。

幸村先生と春原と岡崎

原作でもそうでしたが、二人の出会いの日の光景がすごく良い。
最近のKeyは恋愛だけでなく男の友情を描くのも上手いですね。
リトバスではもう半分ぐらい友情だった気がします。

今回も幻想世界はお休みでした。