うまいなぁと思うリリック。

昨日はしっかり寝た引き替えに日記書くの忘れました(´o`)=з

なんやかんや言ってキングギドラはうまいなぁと…
例えばこれ。
最終兵器
このアルバム4曲目のトビスギ(Don't Do It)の一節。
薬の売人さんについて。


売りモン手出し借金ため
今必要motherfucking money
電話の取り立てマジうぜぇ
だから夜間金庫前待ち伏せ
スタンガン使いひったくり
家に帰ったの3日ぶり
一晩明けたその翌日
外出た途端にもう職質


韻の踏み方が巧いと思いませんか?
この部分はZEEBRAじゃなくてK DUB SHINEなんです。(キングギドラはラッパーが二人いるけど私はK DUBの方が好き)
この曲は薬についての曲なんです。
これを聞くと映画のトレインスポッティングを思い出すんですよねぇ…
映画の結末を忘れてしまいましたけどね|ω・)
この曲の歌詞にはまた他にも中学校の教師やキャバ嬢が出てきたり。どれも描写が巧いなぁ…だけど省略。

K DUB SHINEはアルバム「世界遺産」が好きです。
世界遺産
合い言葉はやっぱり「Amazonギフト券欲しい!」なわけで。

足あととリンク元

mixiでは自分のページを見て下さった方の名前が「足あと」というページで確認できるんです。
同じような機能がはてなの「リンク元」というもので。
自分のブログにどこからのリンクから飛んできたかってのかが、分かるようになってます。
(要するにアクセス解析ですね)

今日の朝にリンク元を見たらラヴァさんのブログからの方が一番多かったです。
後多かったのがはてなのキーワードから来て下さる方ですね。意外とLUNA SEAからが多かった。
日本のヒップホップ系のキーワードかはなかなか…orz
皆様、来て下さってありがとうございます。できればコメントもして下さいな|ω・`)