lalala sunshine

〜慶應文学部を通信教育過程で卒業しました〜

2014総括


大阪に大阪慶應跡地っていうのがあったΣ(・□・;)


全く実感がないけど、今年ももうあと半月ほどで終わるという。。。なんなんだ、この速さは?アインシュタイン相対性理論か?もういつもにも増して、私の人生新幹線って感じの1年だったなぁ。。。言い換えれば、それだけ充実していたと言うことなのだろう。とりあえず、カレンダーは確実に12月になってるし、仕事上でも年末特有の仕事も増えたし、そして宴会も。ということで、一応ritual。2014年を振り返っておこうと思う。

○大学○
今年は春・秋2回の卒論指導を無事に終えて、いよいよ本格的にというか、より方向性がnarrow downされた。必然的に、2月の卒論指導申請・5月の指導までにやることは山ほど!!そんな中、同じようにがんばっている学友が沢山いることがとても励みになる今日この頃。次年度卒業をするということは、最終提出の15年11月までまる1年で全て仕上げると言うこと。当たり前だけど、来年は卒業研究、そして研究成果をまとめる卒業論文を中心としてがんばっていきたい。あと、Eスクの福沢諭吉は申請してみようかなと思ってるし、夏スクやウォーキングスクも余裕があれば参加したい。盛りだくさんすぎるかな。。。とにかく、マイペースで楽しみながら最後の1年を謳歌したい。

○仕事○
次年度も継続になったので、今までどおり。ただ、また仕事増える可能性もあるので、プライベートと上手く折り合いをつけなきゃなとは思っている。仕事はなんだかんだいって好き。だけど性格的にワーカホリックにはならないなぁ。。。(*≧艸≦)

○希望○
なんとなくここずっと思っていること。来年久しぶりに海外に行きたいなぁということ。卒業を待って卒業旅行をするか、もしくは夏スクはやめて夏休みに海外に出るか。でもよくよく考えると大学は卒業したらもしかしたらもう二度とスクーリングに行くことはないけど、海外は卒業後もいつでも行けるんだよなぁ。。。

書き出してみると、来年も盛りだくさんだな。よく考えたらダイアリーも最後の一年になるだろうな。とにかく健康に留意してまた1年がんばろう♪( ´▽`)