年を経る毎に、叶わなかった夢が増えていくなぁ…。

全部自分の責任だけどね…。

やっぱり、日本や世界で活躍するのに憧れる、かな…。


バレエもピアノも絵も、生半可なまま辞めちゃったなぁ…。


辞めたんじゃないって言い張るけど、今やってないのは事実…。


最近趣味でですらピアノを弾かなくなった。
半年くらい前までは毎日のように弾いてたのに…。
バレエは長年もちろんのこと、春から絵も全く描いてない。

手元に残っているのは勉強。


勉強…。


やらなきゃ…。



まず、大学に入らなきゃね。


将来が見えません。
人に助けを求めるのは間違ってるだろうか…。


ここで踏み留まっちゃだめなんだと思う。


でも誰かがそばにいてくれたら、どんなに嬉しいだろうか。


ここまで来たんだから、今さら戻らない。



泣いてる場合じゃないのになぁ…。


何に泣いてるのかよくわからない。

また絵を描こうって思ってるけど、そんな日が来るだろうか…。


神様、どうか助けてください。

勉強したいけど、今日はもうできないかな…。


私は、先輩の事は好きだし、絵は描きたいし、何にも諦めがついていない。
そんな私を許して下さい。
それでも幸せになれるように…。

    • -


フィギュアだけじゃなくてバレエ放映してほしいな…。昔習ってたからに他ならないが。
でもフィギュアのが大衆に魅力的なんだろうな。わかりやすいし。

    • -


フィギュアスケート…曲のカットが…。だったん人。仕方ないか。なんか気持ち悪い。

    • -


↓ちゃんと調べた。
記憶のために書いとく。
尾崎紅葉
金色夜叉
多情多恨
・山田美妙
胡蝶(胡は虫へん)
夏木立
幸田露伴
風流仏
五重塔
・坪内しょう遙
小説神髄
当世書生気質
二葉亭四迷
浮雲
小説総論
森鴎外
於母影
舞姫(←間違えてた)
即興詩人

渋江抽斎
ヰタ・セクスアリス
青年
妄想
山椒大夫
伊沢欄軒
北条霞亭
・北村透谷
人生に相渉るとは何の謂ぞ内部生命論
樋口一葉
たけくらべ
にごりえ
十三夜
・高山ちょ牛
滝口入道
泉鏡花
高野聖
徳富蘆花
不如帰
自然と人生
国木田独歩
武蔵野
島崎藤村
若菜集
破戒


夜明け前
新生
田山花袋
蒲団
田舎教師
徳田秋声
新世帯

あらくれ
正宗白鳥
何処へ
・岩野泡鳴
耽溺
夏目漱石
我輩は猫である
三四郎
それから(間違えてたw)

倫敦塔
幻影の盾(漢字間違えた)
坊っちゃん
草枕
二百十日
虞美人草
坑夫
行人
こころ
明暗(間違えてた)
志賀直哉
網走まで
城の崎にて
和解
暗夜行路


…疲れたから今日はここまで。

    • -


どうしよう…。
不安です。
がんばらなきゃ。あとちょっとなんだから。
センター終わった後ももちろんダレだらダメだけど。

気分を変えてどこか別の場所で勉強してみようかな。

うーん…どこがいいかな。

でも風邪やフルにかかったらやだし、やっぱり家に居ようかな…。


「辛いときはお母さんが励ましてくれた」とか、羨ましいなぁ。

うちはそういう感じじゃないし…。ひがんでも仕方ないが。


なんというか…。
寂しいってわけじゃないんだけどね。


退屈にちょっと近い。勉強してるんだけどね。


将来が不安です。
みんなそうか…。


今日は午前に近代文学史やったよ。
覚えたことアドリブで書くよ。間違ってたらごめす。
森鴎外
高瀬舟
阿部一族(?)
川端康成
舞姫
雪国
島崎藤村
破戒
夜明け前


夏目漱石
道草

三四郎
そのうち…あれ?(失念)
坊っちゃん
我輩は猫である
草枕
幻の盾?(失念)
遺作は…なんだっけ、日陰みたいな陰影みたいな名前だった気が。
芥川龍之介
地獄変
羅生門

或る阿呆の一生
歯車
三島由紀夫
仮面の告白
金閣寺
潮騒
豊穣の…なんだっけ…。
萩原朔太郎
青猫
氷島
月…なんだっけ。
田山花袋
蒲団
田舎教師
武者小路実篤
友情
坂口安吾
白痴
堕落論(?)
梶井基次郎
檸檬
城の或る町(?)
志賀直哉
和解
網走まで
暗夜行路
遠藤周作
海と毒薬
高村光太郎
智恵子抄
道程
斉藤茂吉
赤光
太宰治
人間失格
斜陽
・安倍公房
砂の女
石川啄木
一握の砂
哀しき玩具
与謝野晶子
みだれ髪
樋口一葉
竹くらべ
にごりえ
横光利一
機械(?)
高浜虚子
虚子集(?)
正岡子規
六尺…なんだっけ
有島武郎
或る女(?)



あと色々覚えたんだけど、パッとは出てこないかも…選択肢じゃないとわからんかも…。ばきゅーん。


センターこわひ。

  • -


リスニング、赤本のCDが聞きづらすぎな気がするんだけど、私が以前よりできなくなっただけ?
なんか音質悪い?

    • -


センター試験の夢を見た。

なぜか自分の家で実施されてて、家の内外にたくさんの若者が…。


でも自分はその会場じゃなくて、なんか窓がない16畳くらいの密室の右後ろのはじっこの席。
部屋の出口は右前にあって、試験監督は若い女性と男性。
回答用紙と、問題冊子が配られて、なぜか問題冊子が一度回収されてから休み時間…。
私は用紙に名前を書き、選択科目に○をつける。その後なぜだか回答欄の欄外にできた余分な図形を塗り絵する。
すると、「欄外を汚さないで下さい。この部分が読み取りのための機械の目印となります→」とか書いてある注意書を見つける。あわてて消しゴムで消すけどあまりきれいにならず。

休み時間の間に、オストラコン(世界史)風の名前入りストラップとかどうだろう…なんて考えた。


そんな夢。


今日はどうしようか。
ゆるめに少しずつやるのがいいかな。