NewPalty

新しいPTの構築案(たたき台)です
電磁波ギャラドスを使ってみたくなった。というかギャラドスの耐久と汎用性に感銘を受けた()

ポケモン 特性 持ち物 技1 技2 技3 技4
ギャラドス 威嚇 ラムの実 電磁波 氷の牙 滝登り 挑発
ボルトロス 悪戯心 電磁波 ボルトチェンジ めざ氷 10万
ヒードラン もらい火 風船 オーバーヒート 挑発 ストーンエッジ 竜の波動
ローブシン 根性 オボンの実 ドレパン マッパ 岩雪崩 ビルドアップ
パルシェン スキルリンク 命の珠 氷柱針 めざ草 ハイポンorロクブラ 殻を破る
ガブリアス 砂隠れ 竜ジュエル 身代わり 逆鱗 剣舞 地震

とりあえず組んでみたw
頭がくそスクラップなので意味フ構築。突っ込みよろしくですwwwwwww

ギャラ(ボルト)で電磁波撒く。ボルトの10万は戻りたくないときとか確定数的な問題とかで。素直に挑発の方が良かったりしてw
ガブはギャラの補完。文字入れようか迷ったけど武神ドランに任せる
武神は電磁波アドで先手取ること想定。ビルドしたりいろいろできる。
パルガブ武神、これだけだけ見せとけば相手のヤドラン選出はほぼ確実なのでめざ草を仕込む。氷柱ポンプ草の組み合わせはなかなか。ハイポンが外れなかったら多分神。
お気楽な想定:ギャラorボルト先発→電磁波読みガブとかとりあえず物理系→パル出て行って積んで最高火力で抜いていく パルの起点作りが無理だったら電磁波だけ安売りして武神の出番
ドランの風船とか古いとか言わない。今の流行が毒守型な以上、結構機能する。種族値120からの140は強いし挑発も機能的に使える。そもそも毒守はこのPTに合わない。マグストは毒と組み合わせるものだと思ってるので却下