ニクイ

夫が着々と痩せてる。なんかものすごーーーーく口惜しい。にやりと笑って体重報告なんかするから口惜しいを通り越してニクイ。理不尽なことは重々承知してますが。ワタシも一緒に走ったりすりゃあいいだけの話なんですが。

今日は、日中夫がおうちで勉強をするというので、ワタシは図書館の後、マン喫へ。もちろん家にいてもいいのだが、夫も別にどうこう言うわけではないのだが、そばにいるとついついいろんなくだらないこと話しかけちゃったり遊んで欲しくなってちょっかい出しちゃったりするので、勉強がはかどらないだろうなぁという気配り(だったら一緒にいて静かにしてりゃいいのでは、とも思う)。

のだめカンタービレ」一気読み。面白いことは面白い。でものだめのキャラって少しはぐちゃんに似てないかい?芸術系・天才(?)・周囲のこと気にしない変わった女の子というあたり。

今夜はまたしてもリバプール戦なり。