キラキラが好き

神戸のレプレさんからデザイン画が届きました。


何のデザインって?
なんとこれが指輪とネックレスなのですね。


ラナイは大のカラーストーン好き。
宝石だろうが、はたまた川原に転がっている石だろうが、
きれいな色でキラキラ輝く石を見ると、と〜っても癒されるんです。


3月上旬、関西方面に行ったときに、大阪の友人が連れて行ってくれた
のが、神戸にある「手づくりジュエリーのお店 lepre」でした。


大阪の友人は、カラーストーンをいっぱい持っていて(オークションで
入手)、ラナイに「好きなのもっていき。知り合いの手づくり工房で
作ってもらうといいよ」と、太っ腹なところを見せてくれたのです。


ルンルンと連れられた先は、可憐な女性が一人でコツコツと手作業を
している小さな工房でした。友人がくれたペリドットアメジスト
ガーネットなどを前に、あーだこーだと皆でデザイン談義。
(神戸の夜景もよかったけど、このひと時が楽しかったワ〜 (^^) )


で、このときの話を具体化したデザイン画が届いたわけ。
シンプルで、かわいい作品になりそうです。


手づくりジュエリーに興味のある方は、ぜひ訪れてみてください。
http://www.portnet.ne.jp/~lepre


ディスプレイされた作品の中で気に入って購入したのがこのネックレス。
ネックは2連の淡水パールで、大きな水晶の先に煙水晶がついています。