グランドピアニスト

lanai2007-04-03





(σ゚Д゚)σゲッツ






ラナイ ついに3台目のグランドピアノを購入!!



・・というのはウソで、買ったのはセガトイズの「グランドピアニスト」
だいぶん前にアマゾンに予約を入れておいたのが、昨日、Human Player
と一緒に届いたんです(*^▽^*)ェ


まぁ かんたんに言うと、オモチャのピアノなんですが・・・


でもこれが、そんじょそこらのオモチャとはわけが違う。
鍵盤がちゃんと88鍵あって、古今の難曲をいとも軽々と自動演奏して
しまうというすぐれものなんです。


いや〜 おもしろいです!
「ラ・カンパネラ」とか「英雄ポロネーズ」なんていう超絶技巧の曲を、
目にもとまらぬ早業で弾いてしまうんですから。


「ドーン ポーン! カタカタカタカタッ!」 
猛スピードで動く鍵盤を見ているだけで笑ってしまいます。



色も形も、内部構造まで本物そっくり。
アップで撮るとミニチュアだなんてわからないでしょう?
でも、実際はこのくらいの大きさなんです。