ダヴィンチ展&花展&ロシア美術館展


5〜8日、東京で遊んできました。


といって全部が遊びというわけではなく、仕事も家族サービスも
しっかり組み込んでの日程ですから、かなりハードでした。


やっぱり東京は疲れるネ・・ふう。


今回は ちょ〜っとだけファッションにもこだわりまして
ウォーキングシューズはもって行かず、ヒールの靴で歩き回ったのが
疲れの大きな原因。
まだ足の裏がジンジンしてる・・やっぱ旅行には運動靴よね^^;


上野の国立博物館で開催されているダヴィンチ展に行ったのは6日。
あいにくの雨でしたが、日曜日とあってけっこうな人出でした。
「受胎告知」の分析や、「かたち」のとらえ方、運動の法則などなど、
とても興味深くおもしろく見てきました。


ショップには、定番の絵葉書やチョコのほか、ありとあらゆるダヴィンチ
グッズが売られています。
おや ワインまで!
思わず「レオナルド・キャンティ」を買ってしまいました。


いつ飲もうかな〜 美味しければいいなっ(゚∀゚)