ケロタン登場



「ヤッホー!ぼくケロタン!」
マロンハウスにやってきた今日のお客様第1号は
カエルのケロタンでした♪
なかなかの男前です(笑)



今日も朝から雨でしたがどうやら上がってきたようです。







今日はデッキのテーブルに、目も醒めるような濃いピンクと
ブルーとパープルのグラデーションが綺麗な紫陽花を飾りました。



紫陽花は切花にするとすぐにしおれてしまう。
と、言われる方がいますが、
枝の切り口を火で炙って焦がしておくと
水を良く吸い上げてくれ長持ちします。







紫陽花のリース、作ってみました。
期間限定で楽しむリースです。







挿しこんだ葉は、かわいい実の付いたシロヤマブキ。







  -------Event Information------


6月のイベント『初夏のウォータープランツ』

詳細はこちら↓↓↓


http://d.hatena.ne.jp/landisozaki/20100604