EVH

ロックギタリストの所謂 
良い音
の基準として、Eddie Van Halenサウンドを挙げる人は多いですよね。
というワケで、EVH衝動買いです。

いや〜もう
最高
です。凄く気に入りました。抱いて寝たいぐらい。
音抜け抜群ですし、空間系エフェクターのノリもいいです。
早いとこ買っときゃよかったなあ。
 
MarshallとかKochとかいろいろ使いましたけど、
これが一番ですね。軽いし。
Channel2のクランチサウンドの使用頻度が高いかなあ。
クランチっつても十分歪みますけどね。
 
とにかく、20年近く追い求めていた
理想のサウンド
にだいぶ近づきましたね。
あとは自分の腕を磨くのみです。って結局ココなんですけどね。
 
さて、ワシの理想のサウンドです↓

A Little Ain't Enough

A Little Ain't Enough

http://www.youtube.com/watch?v=X4ZiVQW7LnY&list=PLA98C7AE2D16E700F
ちょっとマニアックですが、このアルバムのJason Beckerサウンドがワシの理想形です。
何のアンプ使ってるかわかんないですけどね。Eddieをだいぶ意識しているみたいなので5150かな?
まあ何でもいいんですけど、
バーっていう歪みでなくギュギュッっていうカンジといいますか。
長嶋監督的表現になってしまいますが
まあそういうのを目指してます。