Hatena::ブログ(Diary)

langstat diary

2018-04-05

ダブルワッパーチーズ

 午前中、出勤。某鎖案件で時間が溶ける。在室中は電気を消して息を潜めるべしと、ばっちゃが言っていた。昼食は、会社のママチャリ麺場田所商店本店に向かうも、休み。。。仕方がないので、そのまま幕張方面に走って、プレナのバーガーキングでダブルワッパーチーズのLセット。こんな日はたくさん喰っておけと女子高生が言ってた。

 午後、ひたすら14時に届く「はず」の書類を待つ業務。昨年度実績は18時なので、明日のトークショーの台本を見直したり、来週からのライブの準備をしたりして待つ。そうこうしているうちに19時を過ぎ、書類をこちらに送るはずの担当者が送らずに帰ったという情報。。。$#%+WL$L#+%RM`#`{K`#"|L>ACKOWS!!!!!(←日本語に訳すと「超巨大な芋羊羹を腹いっぱい喰わせろ!」) 仕方がないので、この時点で取り得るベストな選択肢をチョイス。我々の作った書類を提出すべき部署も閉まっているので、警備室でカギを借りて、メモとともに納品。

 22時ちょっと前に退社。一昨年は日付が変わったらしいので、まあ悪くない時間だろう(吐血) こんな時間でも、駐車場には車が並び、建物の窓には電気が灯っている。さすがはブラ〇ク企業(苦笑) 明日も6時起きだし、来年もこの業務をすることになったら、事前に宿泊申請しよう。それで、待機時間にピザの出前でもとろうと決意。帰りは、同僚に船橋まで車で送ってもらう。夕食は、その途中の武蔵家ほうれん草ラーメン(油少なめ)。遅くなったので、珍しくJRを使って帰宅(運賃が高いけど、格段に速い)。日付が変わる前には、自宅に滑り込み。