いよいよ新潟戦

やってきました、ビッグスワン♪東京から4時間弱、渋滞ありつつも、意外と近いです!
綺麗なスタジアムです。
席取りも終わって、のんびりと試合前練習が始まるのを待っているところ♪
味スタとはう空気、景色を楽しむこの時間も格別です。鮭イクラ丼700円が美味しいらしいです。
試合前セレモニーでは、FC東京サポーターへのご挨拶もいただきました。
開幕戦と同じ布陣で臨む模様p(^^)q
最初から集中して、先制点取ってほしいな〜。

負けた〜〜

見事、負けました(涙)
やはり、ホームでの開幕戦に賭けるアルビレックスの気持ちが
FC東京を上回っていたということでしょうか。
ちょうど、先週FC東京が開幕戦連勝に必勝の気持ちを込めて
戦ったのと同じだったのではないかな。
しかし、しかしですよ、
新潟の早いチェックにパスがつながらず、
だんだん精度も落ちて、
ボールが中盤で取られて前線につながらなかった。
思うようにプレーできない焦りが、ますますマイナスのスパイラルを
引き起こしていた、という印象でした。
選手みんなが、ちょっとずつ、いつもらしくなかった。。。
TVで観戦していると、どうみえたんでしょう?
問題は、この悪い流れを途中で修正できなかったということ?
若いチームの弱点が出たということなのかな・・・?
ディフェンスに追われる流れの中で、
あの失点は起こるべくして起きたシーンだったように思います。
こういう時こそ、
チームを落ち着かせ、試合の流れを変えられるベテランが必要なんではない?
フジ〜、みや〜、フミさん〜(←ベンチにいないけど)っとつぶやいたりしたけど。
試合後、挨拶に来てくれた選手たちは
この試合内容を重く受け止めているという表情でした。。。
ルーカス、本当に悔しそうだったし、
今ちゃんなど、ほとんどうつむいたままでした。
サポーターから送られた増嶋コール、
あまり重く受け止めず、次へとつなげてほしいです、まっすう。
局面、局面では果敢なディフェンスを見せてくれたましたよね。
負け試合は必ず通らなきゃいけない関門なんだから、
ここからどうするのかってこと!!!


祝☆塩ちゃん復帰〜♪
あわや、塩ちゃん出場かっという場面、
いっとき、練習着脱いで、ユニ姿になりかけてたみたいでしたが。
塩ちゃんは、慌てなかったのかなぁ。


初☆新潟の感想。
岐路は車で3時間(2回の休憩あり)で、意外と近い。
試合後のお寿司が美味。
ビッグスワンは見やすくきれい。
でも、新潟サポの一糸乱れぬ応援に感心して見入るうちに
戦意をそがれる恐れあり。
洗練された応援と、プレーは反対のため、要注意。
車の運転が好きな人にはお勧めです。


フォトは明日アップしまっす。