8月の終わり

あと1時間ちょっとで、8月が終わってしまうよ〜〜。
一年で一番好きな月。
誕生月だからか、単に夏休みだからかわからないけど、
汗をダラダラかきつつ、「暑い、暑い」と言いつつも大好きな1カ月。


子供時代の田舎の風景や、川遊びや、夏祭りの思い出が
記憶の浅いところまで、よみがえってくる季節。
過去とつながってる通路みたいな月。
それから、16歳になりたての誕生日に、
娘をアメリカに送り出したのも8月。
体がもがれたようなあの痛みが、
夏になるとよみがえるようになってしまいました。


いいことも、辛いことも、
どの月よりくっきりと刻まれているように思える8月。


そんな月にさえ、日記を書かずにいる私は、
ホントに怠け者の大バカ者だ!!!!!


って、わけで、
ギリギリセーフの滑り込み日記を書き始めたわけです。
前回書いたのが5月なんてね。
でも、その間も7月の神戸戦(A)以外は、行っとりますよ、はい。


と、相変わらずの東京中心の青赤生活なのですが、
はまってしまったのが「かぎ針」
ビーズの先生が、かぎ針をちょっと使ったのがきっかけで、
かぎ針でアレコレ作る楽しさにず^^^^^っとはまってました。
小さなモチーフや、シュシュ、カゴ、バック、そして青赤グッズなど作り続け、
ようやくベストやボレロなど、着るもの(ウェアともいう)を作れるように
なったので、もうそろそろ「かぎ針中毒」も終盤に近づいてるかと思います。
(と言いつつ、冬に使うストールを編み始めちゃったけど・・・)
(そして、「縁飾り」というレース編みにビーズ入れて編むヤツの本を買い込んでるけど・・・)


週末サッカー、平日夜は編み編み、そして、ブログは放置。

そんな生活をなんとかすべくたてたのが↓↓↓

<今年の夏休みの目標>
1.写真撮るだけとって、未整理カオス状態からの脱却
2.編み物中毒にケリをつける
3.そして、ブログリニューアルと復活

4.運動する


この「4.運動する」を達成すべく
数年ぶりにフィットネスクラブに通いだしたら、
結構楽しくて♪
筋トレして、走って、泳いで ⇒⇒ 帰宅して昼寝zzz
はまりました(笑)


そんな時に耳にしたのが、
「大人の初心者サッカー教室」byFC東京コーチ@上井草スポーツセンター

きゃ、FC東京コーチ直伝のお教室
しかも、初心者コース♪


お友達も誘って参加。
きつかったけど、楽しかった。いろいろ♪
サッカー観るのとするのじゃ大違いですね。


観戦仲間さんたちとやってるフットサル(私はフットサルもどきネ)も
だんだんガチンコになってきてるし、
ちゃんとボール蹴れるようになりたい!!
技術はダメでも、走れるスタミナつけたい!!


久々、そんなモティベーションを持って運動しました。
9月からも通うぞ!!!

というわけで、すること増えて
夏休みの目標はすべて達成できず、8月末日を迎えております。



さてさて、東京はこの間の大分戦で久々の勝利。
そして明後日は、ナビスコ準決勝。
もう一度、国立に何としても行かなきゃ。
清水戦に参戦決定♪
息子の運転で行ってきます。

久々の写真は、この間の大分戦ヒーロ☆ヨネちゃん
ちなみに我が家の青赤娘は、長〜い「6」ユニ生活にピリオドを打ち、「28」ユニへ♪
3月の小平でひとめ惚れでした。
「28」の成長と比例して、東京はもっともっと強くなる。
そんな気がします。


では、本当に久しぶりの写真でお恥ずかしい^^;
ブレブレですが、見ていただけると嬉しいす。


よねちゃんのスーパーゴールが決まったところ。
雄たけびあげてるよねちゃんに
後ろからガシっと抱きついたのは、今ちゃんだったんだ


今ちゃんの笑顔がステキ


シャーをするよねちゃん。
嬉しさがストレートにはじけてる♪