化物語1巻「ひたぎクラブ」のBD初動は29000枚でDVDとの合算は44000枚

オリコンBDランキング 「化物語 第一巻」2万9000枚でトップ

オリコンの発表する10月12日付けのDVD&Blu Disc(BD)ランキングのうち、BDランキングのトップに『化物語第一巻ひたぎクラブ完全生産限定版』(アニプレックス)が立った。

しかも各所売り切れで現在追加生産中。
化物語ブログ - 感謝と謝罪と、あとがたり

「おいおい、商品切らして何を言っているんだ、このスカンピンが!」という声が聞こえてくる様で、追加生産の対応が整うまでは自重させていただいておりました。

1巻だけで制作費余裕でオーバーキルですね、こりゃ。化物語のセールスはいくらなんでも大勝利すぎる。シャフトさん、今後も面白いアニメをよろしくお願いします、各所で伝えられていた「絶望的状況」になりながらも走りきった結果だと思います。
それはそうと「あとがたり」のなでこスネイク編はまだ収録もしてないそうで、来週中には配信だそうです。出演は神谷浩史花澤香菜。あれ、どうしてするがモンキーだけ斎藤千和だったんだろう、とか疑問を持たない!