今日は

 こんばんは.
今日は,2限の授業に出たあと,秋葉原へ.
特に何も考えずふらっとすき家に入ってしまいましたが,
あとあとになって,牛丼なら神田でチカラめしでも食べれば……
と思うも,時既に遅し.入ってしまって出るわけにもいきません.

 そのあとは,なんだかまだ物足りない感じで,
ついついふらりとエクセルシオールカフェに行ってしまいました.
そこでは,スコーンとミルクティー(豆乳)を選ぶ.
なかなか落ち着きました.カフェで読書ってなんか合うんだよなぁ.

 で,暇だったのでe☆イヤホンにまたぶらりと行ってしまう.
もう1回ATH-CK100PROを試聴したあとは,
適当にSE535やhf5などをふらふら聴き比べ.
現状,ER-4Bがあるので,カナル型はもう十分なのですが,
やっぱりイヤホンスパイラルにはまった身としては気になります.

 それで,hf5が欲しくなってしまいました.
というのも,ER-4Bと比べて利点が幾つかあって,

  • 取り回しのよさそうなケーブル
  • 洗練されたデザイン
  • インピーダンス
  • ER-4譲りの,引けを取らない音
  • タッチノイズも少なそう

などです.
ER-4Bは,持ち運びとして使う際,ケーブルが気になります.
ごわごわしていて,内部で断線しないかと心配です.
また,インピーダンスが4Bの100Ωに対し,
hf5は16Ωと,かなり音量がとりやすくなっています.
このことは,DAP*1の音量をさほど上げずに済み,
それが少しはバッテリーの節約に繋がるだろうと思います.
まぁ,本当に欲しいのは,ATH-CK100PROの方なんですが,
あちらはなんといっても値が張りすぎです.

 それから,PHPA*2も少し試しました.
FiiO,iBassoともに中国……まぁいいか.
ちょっと聴いた感じでは,あまり違いがわかりませんでした.
必要性を感じるかというと,現状NW-X1060でも音量は取れていますし,
これといって音質にも不満はないといえばないです.
ので,あんまり要らないかなぁ.気が向いたらもう一度試してみたい.

 e☆イヤホンをあとにすると,HeyでQMAをやってきました.

  • ABARTH@ハルト(白銀賢者四段,ドラゴン組)
    • トーナメント
    0-1-1-0/0-0(0-0)

 2位→3位だったので,フラストレーションが溜まりました.
こういう状態よりも,準決勝落ちの方がまだせいせいします.(笑)
それにしても,やっぱりアニゲとSTJには参ってしまいます.
何とかしたいところですが,今はそれどころではないですね.

 というわけで,今回はこの辺りで.

*1:デジタルオーディオプレイヤー

*2:ポータブルヘッドホンアンプ