【アニメ】TIGER & BUNNY - タイガー&バニー -の試みが興味深い。

「今、あなたはどのようなアニメが見たいですか?」

否!

「今、あなたはどのようなアニメを創りたいですか?」

そう言ってるように聞こえた。

TIGER & BUNNY - タイガー&バニー -

タイトルからしアメリカンちっく。

面白くなさそーだ。

ガッカリ感。

本当にこのようなアニメが望まれてると思っているん?

それが第一印象。

---

苦手なジャンルの3大要素は…

 「ロボット、歴史、そしてアメリカン」だ。

うち2つが入っていた。

もちろん、中には面白い作品もある。

ロボットや歴史が好きなのは伝わってくる。

しかし設定に懲りすぎて独自世界に突入…。

ついてイケなくなる。

逆にアメリカンな作品は逆。

子ども受けするような色彩や誇張された感情表現。

こちらがバカにされてるようにも感じる。

っと。

こんなボクの先入観はどうでも良かったね。

ごめんなさい。

---

つい重い腰を起こして見てしまった。

なぜやろ?

最初に目に飛び込んできたのがスポンサーの名前。

作品の中で登場するヒーローの胸などにある。

スポンサーロゴを背負って戦う
スーパーヒーローアクション誕生!

なるほど。

仮想のキャラがリアルな広告塔として活躍する。

SoftbankBANDAI牛角USTREAMpepsiなど。

大口のスポンサーほど、目立つ仕組みっぽい。

そんな仮想現実に現実を織り交ぜているところ。

バーチャルとリアルの融合。

ネット配信を意識してのことだろうか。

今までのCMにない勢いというか斬新さを感じた。

TIGER&BUNNYプロモーションビデオ@USTREAM

TIGER&BUNNY (タイガー&バニー) 2 (初回限定版) [Blu-ray]

---

主人公は、ここんところ落ちぶれてきた熱血ヒーロー。

今にもリストラされそうな感じ。

そんな崖っぷちのヒーロー。

リアル感ありすぎで、共感する人も多そうです。

そこに飛び込んできた人気急上昇!

扱い難い新人。 スーパールーキー。

なんでもスーパーを付ければいいって感じです。

突然変異で特殊能力を持った人間が現れたという設定?

ガンダムでいうところのニュータイプ

そんな特殊能力を駆使して街を守るスーパーヒーローたち。

無理矢理?
新しいスーツをねじ込んできたスポンサーがSoftbank(笑)

「ヤなら辞めてもらってもイイよ」

スポンサーあってのヒーロー!?

お金で雇えてしまうヒーロー。

奇妙な構図だ。

今までのような夢物語とは違う。

でも現実味の溢れた身近なヒーローのようにも感じた。

さてさて、どうなることやら。

観光バスでボランティア。

ブログネタ: あなたのお母さんの“おもしろいところ”は?参加数

母から電話があった。

いつも利用してる旅行会社〜石塚観光(水戸)。

いい会社だったんだね。

 (‥ )ン? なんね? あらたまって。

なんとも話の見えない電話、話…先走りすぎやで。

これは「若さ」というものでしょうか?

う〜む、もうしばらく辛抱強く聞いてみることに。

どうやら、地元のテレビ番組からの情報によると、地元の旅行会社が観光バスを利用してボランティア活動をする人を低料金で輸送をしているとのことです。

それが、今、人気なんだとか。

日帰りコース3,000円(交通費、昼食代、保険代込み)。
宿泊コース、現在調整中。
0120−317−055(9:00〜17:30、土日祝は休み)

<災害ボランティアバス>
石塚観光(石塚サン・トラベル株式会社)では、特に甚大な被害を受けた宮城県の被災地へ、地元茨城一般ボランティアの皆様のお力をお届けするために、茨城県社会福祉協議会様のご協力を得て、ボランティアバスを運行致します。被災地の燃料事情や交通渋滞、宿泊や食事手配困難の状況から、個人ボランティアではなく、団体ボランティアバスを運行することで、その緩和とより多くの力を被災地にお届けできればと考えます。お1人でも多くのご参加をお待ちしております。

迷惑になりがちな個人ボランティアを集め、団体で輸送。

おぉ!なるほど♪

大学や高校の授業の単位にもなるといいですなぁ ヾ(- -;)

まずは以前から繋がりのあった石巻へ。

困ったときにこそ、繋がりの威力が発揮されるんでしょうね。

この活動が広まってくれれば素敵だなと思いました。

観光ボランティアのおもてなし
山根 晃二
風詠社
売り上げランキング: 725065