納豆入りおかゆ♪ 風邪のとき、体が温まりそう。

風邪ひいて味覚が鈍感になってるのを良いことに。

ためしてみました。 納豆おかゆ

おかゆに納豆を入れるだけ。

 ( =(1)ω(1)=)フフフ

ゆるめが好きなので、水を多めにおかゆを作る。

余ってたご飯を入れて、弱火でことこと30分くらい。

味付けは、納豆についてるタレとカラシ、塩少々。

納豆を入れて、1分くらい火を通して味をなじませる。

ついでに、溶き玉子も入れてみた。

あと、ショウガと刻みネギ。

味は、わからない。

食感は、ビミョー。

まあ、納豆味噌汁に慣れてる人ならアリだろう。

お? なんか、おかゆを入れた椀が冷めにくい、というか。

若干、カラダも温まるような気がする。

ナメコとか、ネバネバ成分の食材を追加しても面白そう!

納豆おかゆ、意外とイケるかもね。

---

ググってみたら、意外とメジャー!?

似たようなレシピもあったし。

アカンTVでも放映されてたっぽい。
(20120513放送 爆笑!大日本アカン警察)

長野美郷さんのアカン飯 梅おかゆ納豆長野美郷さん

なるほど。 梅もアリだな。

あ、納豆は生なのかな?