Hatena::ブログ(Diary)

アルカの記録

2009-10-29 オフと引越し

すっかり月記になってしまいました。


10月に入ってinする時間が増えた…ような気はしなくもないですが

もしかしたら減ってるかもしれません。

むしろ減ってるかもしれません。ごめんなさい。


さて。

10月中旬にSC内でオフ会を関東&関西で開催しました。

関東組:Arcanum、陸凱敬風、魔導師アベル、鷹山、ネウ

関西組:Arcanum、島津義龍、Guiter、さんさん、イェルシー、アルトアース

どちらも参加している事に対する突っ込みはナシの方向で。

皆さん総じてリネとあまり変わらない…と思いきや、全く印象が違う人も居て

非常に楽しい時間を過ごす事が出来ました。

次は北海道とかで皆集まってやってもいいと思う!

色々ご馳走するお!クマカレーとか。

また、機会を見つけて是非一緒に酒でも飲みましょう。

今度は飲まれないよう自制しますんで…


ちなみに自分に対する印象は概ね「リネより(かなり)軽い」のようでした。

そんなにリネでは固いかな……固い…か…



そんな日々を過ごしながら。

来る10月末日を以って今居る家から引っ越す事になりました。

現在引越し作業や新居の手続きで精一杯の状況で、正直マトモにリネが出来てません。

ネットに接続できないのは長くても数日程度ではありますが

安定してinできると言えるのは落ち着くまでは休日くらいかな…

まず、自分自身がしっかり落ち着いてからそれ以外のことに目を向けていきたいと思います。

2009-09-29 忙。

すっかりこちらを放置してしまいました。


今、中の人がとても大変なことになっております。

仕事面では上半期の締めで大変な物量の仕事をこなす傍ら

責任のある役職に抜擢されたこともあって深夜までの残業が続き

家に帰るのは早くて22時、遅ければ翌日というキツさです。

これからの忙しさは流動的だけど、亀井金融担当相がモラトリアム法案とか

怖い事を言ってるので、また大変になる可能性がががが。

返済猶予だなんてデメリットの方が大きい気がするのです。

金融機関に対する据え置き中の補償や、その間の新規融資とかどうするのかな。



併せて、私生活の方も人生の転換期を迎えておりまして

落ち着くにはもうしばらく時間が掛かりそうです。

後になって「あの頃は大変だったよね」って笑い合えればいいなぁ…


リネのほうはクラン員や同盟の皆に多大なる迷惑を掛けっぱなしで

誠に申し訳ないと思っております。

でも細くとも長く続けて行きたいとは思っておりますので

もう少しだけお時間をいただけるとありがたいです。

10月からは(今よりは)inする時間は増えると思います!多分!

2009-07-22 戦争について思う

f:id:lastday:20090722211330j:image

久々の戦争勝利でございます。

参加した皆さんお疲れ様でした!

戦争回数は押さえ気味だけど、みんなの意識は確実に向上している。

戦争毎の反省会の参加者数を見ても分かります。

前は宿屋のカギが10個前後で足りてたのに、今は20個でも足りません。

貴重な時間をもらっている以上、結果を出さないとね!

今まで以上に頑張りますとも。



さて、今何となく旬な話を。

したらばや各個人の日記あたりでも触れられていますが

バインド門防衛について。


結論から言うと、私は嫌いです。

何故嫌いかというと、やられた方がいくら頑張っても突破する術が(ほぼ)無いからです。

相手を固める分にはカウンターマジックという対抗手段があるけれど

味方を固めるとなると、バインダーを飛ばすか巻き込みAOSくらいしかありませんが

どちらも位置取り次第で回避可能であり、有効な手段とはいえません。

(巻き込みAOSにしたって、キャンセで無理やり解除も可能でしょうし)

これでもかというくらい自分達の無力さを味わっているので

自分達がやろうとは思いません。

バインドという魔法自体ではなく、使い方が嫌いです。

私の基本的な考えとして、やられた方がいくら頑張っても対処できない戦法というのは

嫌いだし自分達でやりたいとは思いません。

シルフィアも書いているけど、仮に全勢力がバインド門防衛したら、すっげーつまらんと思う。


これは私がそう思っているだけであって、別に理解を求めるつもりはありません。

人それぞれ、勢力それぞれに色々な考えがあって、それを否定するつもりもありません。

ただ自分なりの、SCとしての考えを示しておこうと思って書きました。


ま、実際問題としてこの件に関してはグダグダ言うつもりはないのです。

そういう方法で防衛されても抜けることが出来るくらい強くなればいいのです。

少なくとも私はそう考えながら、そうなれることを信じながら戦争しています。

トップが信じていないことを皆が信じれるわけないからね!

2009-07-13 SCの日常

いつも戦争の事しか書いていないので、たまには普段のクラチャを晒してみる。

f:id:lastday:20090713073701j:image

f:id:lastday:20090713073820j:image

どうやらアデンには自分の知らない部が色々存在しているようです。

知りたくないけどちょっと気になりました。

…いや、そっち方面の人じゃないですから!本当に!

neus_arkneus_ark 2009/07/13 09:31 (ネウ)コメントお初です。
その時ケントCにいたひとは部員決定……ですか?(笑)

lastdaylastday 2009/07/15 22:13 残念ながら部員決定です…;;

2009-06-14 ちょくちょく

戦場に戻っています。

相変わらず勝てないというのは戦争クランとして致命的なのだとは思っているし

参加してくれているクラン員やヘルプの方には本当に申し訳ないと思っている。


とはいえ、敗戦の中にも得られているものはあるはず。

少なくともここ1〜2戦、俺としては確かなものを感じました。

いつか花を咲かせる日を夢見て、頑張っていこう。

絶対に負けるもんか。

sylphiasylphia 2009/06/17 08:36 でへっ
PlayNCブログで日記書いてるよ
よかったら見にきてね
リネージュゲームブログ村に登録してるおw
接続ログ見たほうが早いかも?

lastdaylastday 2009/06/19 23:13 頑張ってブログ村から探し出しましたよ、ええ。