Hatena::ブログ(Diary)

かおすのくにからこんにちは 〜楽しい(棒読み)社会人ver.〜

「珊海王の円環」応援中!

2016-07-14

[]4

徐々に蒸し暑さが増し、だるさ極まるこの頃


今日夕方の豪雨で朝霞台駅の雨漏りが面白いことに

エスカレーターの上から雨漏りして水がじゃばじゃば降り注いでいるという

どこのアトラクションかとw

北朝霞も雨漏りで構内水浸しだし年式の割にボロすぎる

逆にいえば首都圏の黒字インフラですら整備が追い付いていないということでもあるんですがね

ろくに人もいないド田舎の道路や新幹線に国費投じる暇があったら都市部や幹線交通網のアセットマネジメントに注力しろと

2016-07-10

[]

日本人の愚かさが露呈した選挙であった

2016-06-18

[]レヴォーグ STI Sport カタログ

この間親と一緒にスバルディーラー行ったついでに貰ってきた紙冊子でございまする

今年の夏からレヴォーグの新グレードとして発売予定の「レヴォーグ STI Sport」

一グレード扱いみたいになるのか、それとも過去いくつか出た「tuned by STI」みたいになるのかは不明

実は冊子自体は2週間くらい前にもう貰っていたのですが、やる気が出なくて今になるという(毎度恒例)

A4冊子を家庭用スキャナでぱぱっとスキャンしただけなので、画質や傾きは御愛嬌ということで一つ

一応クリックしてオリジナルサイズが開けます

f:id:lastil_PICOelfy235:20160618225300j:image

f:id:lastil_PICOelfy235:20160618225256j:image

f:id:lastil_PICOelfy235:20160618225252j:image

f:id:lastil_PICOelfy235:20160618225248j:image

f:id:lastil_PICOelfy235:20160618225245j:image

f:id:lastil_PICOelfy235:20160618225241j:image

f:id:lastil_PICOelfy235:20160618225237j:image

f:id:lastil_PICOelfy235:20160618225233j:image

ざっと読んだところ、目立つ普通のとの違いは以下の模様

・専用アルミホイール

・専用ビルシュタインダンパー、スプリング

・専用外装(専用フロントバンパー、STIエアロスカート一式、大型マフラーカッター)

・専用電動パワステ

・専用内装(本革シート(ボルドーorブラック)、本革レッドステッチステアリング・シフトノブ)

・アドバンスドセイフティパッケージ標準装備

まあこれだけ付いて2.0版でも車体価格がぎりぎり400万超えないんだから頑張った方だとは思います

それに外見はWRX系のフロントバンパー移植とエアロスカート、マフラーカッターの御蔭でかなり良くなった気が

私的には今迄のレヴォーグはフロントの見た目があまり好きでは無かったのでこの変更は好評価

でも、STIを冠するなら本革シートやセイフティパッケージあたりはOPにして、既存のSTIマフラーやロワアームスティフナーを標準装備した方が良かったのでは?という気が。流石にこの値段でエンジンに手を入れるのは無理としても、足周りの剛性upパーツくらい付けてもいいじゃないの

高級感演出して所有欲を煽っていくのも必要とは思いますが、STIにはあくまで「走り」第一でいってもらいたいと願う私はもう古いのかしら

とりあえずシートの色は黒も選べるようで良かったですね、カタログ見た時に一番「うぇえっ?」てなったのがあの変な色のシートだったので

2016-05-31

[]め

この更新のサボりよう

どげんかせんといかん

とりあえず恒例の写真貼ってお茶濁し

f:id:lastil_PICOelfy235:20160531232453j:image

手作り感溢れる広告好き

ついでにモブ感隠せていない女の子も好き


f:id:lastil_PICOelfy235:20160531232454j:image

一応政令指定都市の駅だというに昭和の臭いが残る跨線橋


f:id:lastil_PICOelfy235:20160531232455j:image

うまくいえないけどこういうの好き

2016-05-10

[][]て

腰が痛い


なんとなくエロスケぼーっと眺めていたらウィザコンのレビューに笑ったw

エロゲ初心者か?ゆずサガプラまどでもやってろや。ペラペラ紙芝居で充分だろ。二度とどみる作品やんな。」

ブーメラン酷過ぎわろたwww