最終防衛ライン2 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

Error : RSSが取得できませんでした。
1979 | 05 |
2002 | 12 |
2003 | 01 | 02 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 |

| antena | bookmark | archive | lastag | lastline-Tumblr | おばけの辞典
 Lingua furanca. に参加してました。
 乱れなよ、そして召されなよ 相互リンク!!

2008-10-29

大学の校章の由来が気になったので調べてみた

東大阪大マークがどっちも銀杏ってどいうことなんだと。阪大の校章と東京都マークも似てますが。

旧帝大で見ると、京大マークロゴとして複雑すぎるだろ・・・。北大と九大は如何にも校章って感じで、東北大は家紋っぽい。名大は・・・。というわけで、旧帝大を中心に交渉の由来をまとめてみた。

個人的には東工大の校章がかっこいいと思います。

旧帝大の校章

f:id:lastline:20081029112558j:image

独立法人化に伴いマークにしたという大学が多いことに驚き。伝統的なマークでも大学として正式に認められていなかった場合なども。特に東北大は家紋っぽいのに最近デザインだったとは。また、校章ではなくシンボルマーク大学が多いですね。

その他気になった大学の校章

f:id:lastline:20081029112559j:image

先のNマーク長崎大学や、RITS立命館、Mモチーフにした明治大学など、昨今のグローバル化に伴い漢字意匠化した校章の大学は別途、シンボルマークロゴマークを用意している大学が多いです。また、桜の若葉十字に大学を関した校章からNをモチーフにしたロゴに変えた日本大学みたいな例もあります。

エンレイソウエンレイソウ 2008/10/31 17:43 東工かっこいいですかぁ??エヴァの使徒見たいです・・・笑

私的には一橋がかっこいいなぁって思いました。

勉強になりました。(>_<;)

lastlinelastline 2008/10/31 18:59 東工出身ですか? エヴァの使徒みたいってそこがいいんじゃないですか(笑)。一橋もかっこいいですけど、複雑すぎです><

くるみくるみ 2008/11/27 10:13 上智大学の法科大学院長である長沼範良教授が教え子の女子学生を強姦した事件は国民に大きな衝撃を与えている。刑事訴訟法の権威で司法試験委員でもあるこの法科大学院長は、今までにも多数の女子学生を強姦し彼女たちの人生を破壊してきた。この教授は受け持つ科目の成績を悪くつけてなかなか単位を取らせないので知られている。しかし本当は、学生ができていてもかわいい女の子にはわざと悪い点をつけてそれをネタに脅迫して強姦に追い込んでいたというのが真相なのだ。今回の強姦でも一年生の女子学生にことさら「キミの成績は悪いよ」と脅迫し「司法試験委員の私が強姦すれば合格は間違いなしだ」と迫っている。こうして彼女のスカートとパンティーを一挙に下ろして長沼範良教授は女子学生を裸にしたのである。大学の科目や司法試験が強姦の道具に使われているのだからこんな悪逆非道な試験など受けたくもないし、政府の要職についたやつらはこんなにたくさんの何の罪もない人々の人生を破壊してきたのだ。この強姦法科大学院長は、逃げ出した女の子からはぎとったブラジャーなど下着を教授の自宅にまで持ち帰っているのは追いはぎにも劣る醜悪さである。このあいだ東京大学法学部の教授が女の子のおシリにむしゃぶりついて逮捕されたように、この強姦法科大学院長も東大法学部出身で子どもの権利を守るとか政府の委員会でほざいていたのが教え子の肉体も精神も破壊しまくっているのだ。表向きは善良そうでも裏では犯罪やり放題の凶悪犯どもは学問を利用して次々と教え子をヤイバにかけて食い物にしている。こんな最悪の日本を滅ぼさなければならない。

闇の警視監闇の警視監 2009/06/08 11:06 長沼は学者の皮をかぶた強姦魔だ。いかなる方法を使っても社会から抹殺する。

闇の警視監闇の警視監 2009/06/08 11:08 長沼は学者の皮をかぶた強姦魔だ。いかなる方法を使っても社会から抹殺する。

yuyu 2009/12/03 20:33 東工大キモスwwwww

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

track feed 最終防衛ライン2