メルボルンでこつこつとやる

2009-02-09 もやしっ子

[]もやしっ子 06:04

オーストラリアでわたしがやはりひしひしと感ずるのは暑さでも,気性の違いでもありません。そう体格差です。

全員とは言いませんが,ガタイがいいのがすごく多い。XLサイズの服が着られなくなってきたし,スーツをつくっても割り増し料金を取られそうなので,そろそろ体をしぼって行こうかななんて思っていましたが,甘ちゃんの自分を反省する機会になりました。いやあ,こんな私もまだまだここではもやしっ子。なんかね,昔の少年ジャンプに載っていたブルワーカーのマンガに出てくる男の子のような気分ですよ。胸囲は110 cm,二の腕腕廻りも40 cmはあるんですけどね。

やっぱり若いうちからトレーニングをやりこんでいると,体のできあがりがちがうよなー。ちょっと計画を練り直そう。

takashitakashi 2009/02/11 00:07 http://f.hatena.ne.jp/psychologist/20090210233228
(ガチムチ兄貴集合写真)

欧米人はアジア人より5kgほど筋肉量が多いというエビデンスがあるようですが、何か上の写真を見ると、それ以上あるような気がします。まあ、ウェイト・トレーニング人口もケタが違いと思いますが。

>もやしっ子
>胸囲は110 cm,二の腕腕廻りも40 cm

ちょwwww、どこが「もやしっ子」ですか(笑)。ちなみに私は胸囲が95cm、上腕は35cm、前腕は28cmぐらいです。そんな私も、正月にゴールドジムにビジターで行ったときは、「もやしっ子」の気分になりました(苦笑)。80.5kgのダンベルを生で見たときは感動しました。

>ブルワーカー

懐かしすぎて涙が出そうになりました(笑)。

>やっぱり若いうちからトレーニングをやりこんでいると,
>体のできあがりがちがうよなー。

私も28歳のときから始めたので----もっと早くやりたかったと後悔しまくりです。筋肉は、年輪のように積み重なっていくものですよね。

クライミングは、最近多いときは週2日ほどやっています。月1回ほどは県外のクライミングジムに遠征しています。筋トレorクライミグを週3回する感じですね。最近の筋トレメニューは、クライミング強化+クライミングであまり鍛えられない筋力や拮抗筋・拮抗運動の強化をテーマに組んでいます。

心理屋同士なのに、心理の話がいっさいゼロ(苦笑)。

lateral55lateral55 2009/02/11 08:10 どーもどーも。アーッ!な写真をどうもです。

若いヤツが集まるとその写真くらいの体が10人中,3,4人いるんですよね。そうするとどうしてももやしっ子気分になりますね。

トレーニングしないと太るような食文化がある国ってどうしても体がデカくなりますね。基本,肉と芋しか食わないみたいなとこです。例えば,アメリカ,オーストラリア,ドイツ。豊かな食文化があるイタリア,フランスなんかは,あんまりゴツイ人っていないすからね。まあ,骨格差もありますけど。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lateral55/20090209