東京都美術館・森木さんの絵

10月3日晴れ、中学高校の同級生の森木さんの絵を見に上野の

東京都美術館に出かけました。

一水会美術展の数多い出品作の中・・・ありました。

和子さん近年のテーマ「道化師」シリーズです。

昨年ご主人を亡くされて、どんな絵をお書きになるのかと・・・

力強く色も暗くなく、お元気なことが察しられました。

今年のクラス会の幹事をご一緒しています。


私と同じ年寄りの絵に目が留ります。

来場者も高齢の方が目につきます。

私も高齢者、自撮り。

少女は美しいです。

パンダの看板が目立つ動物園も、大道芸も横目で見て、

和子さんがお元気で嬉しい・・・と帰ってきました。