THE BALEを満喫

lavaflow772007-08-03


ザ・バレの朝ごはん。
コレがまたスゴイのです♪
お部屋で食べられるのはモチロン♪メニューがスンゴイ!!!
沢山のメニューの中から、好きな物を好きなだけ選べるのです(>▽<)
お部屋から電話で朝ごはんをオーダーして、バトラーさんが持ってきてくれるまで、しばしプールで水遊び♪

↑ちょと気取ってこんな写真撮ってみました(笑)

待ちに待った朝ごは〜ん♪
今日は張り切って、
・バナナパンケーキ
・オムレツとスクランブルエッグ
 withマッシュルーム
   ほうれん草ソテー
   ソーセージ
   ベーコン
   トマトのオーブン焼き
・ミーゴレン
・スモークサーモンのベーグルサンド
・フルーツの盛り合わせ
・マンゴージュース
・カフェオレ
・アールグレーティー
を頼んでみました(^^)v
明らかに頼みすぎ・・・(^^;

スモークサーモンのベーグルサンドは食べきれず、ビーチに持って行くお弁当にしちゃいました♪
THE BALEのプライベートビーチは、ヴィラから車で3分位のところにあり、毎回送迎してくれます。
歩いてもすぐなのに、送迎してくれるなんて、さすが!
なかなか綺麗なビーチで、同じヌサドゥア内のラグーナのビーチとは、また雰囲気が違くて、こちらも素敵。
ビーチに着くとすぐにスタッフがウェルカムドリンクと、いいにおいのする冷たいおしぼりを出してくれた。
はぁ〜至れり尽くせり〜♪


カイトサーフィンをしている人がいて、すっごく気持ちよさそう♪

コレはバレがお部屋に用意してくれているビーチバック。
一目ぼれしたので、お買い上げしちゃいました(^^)

夕方までビーチで遊んで、お部屋に戻ってから、これまたバレがお部屋に用意してくれていたクッキー(コレがめちゃめちゃオイシイ!)と、私はコーヒー、相方は紅茶で優雅なティータイム♪

その後は、メータータクシーを呼んでもらい、クタまでお出かけ。
バレが呼んでくれるタクシーは、シャンパンゴールド色のタクシーで、すごく乗り心地がよく、運ちゃんも、上品。
決して、営業なんてかけてこないし、もちろんぼったくるようなことはありませんでした!
街中で見かけないタクシーでした。


タクシーを降りて、夕日を見ようと、ビーチに急いだけど、丁度沈んだトコだった(^^;
今回の旅行は、夕日を見逃しまくってて、いつもニアミス。
夕日が沈んだ後のビーチは、ライトアップされていて、ビーチ沿いにレストランもあるし、なかなかいい雰囲気(^^)
浜辺で、とうもろこしを焼いているおばちゃん発見(^^)

ひとついただいてみました(^^)v

シンプルだけど、めちゃオイシ〜イ♪

その後は、お買い物へレッツゴー♪
灰皿、お香セット、ティッシュボックスなどなど、わんこ買いして、今夜のご飯やさん「マデスワルン」へ。
混んでいたので、合い席に通されると、お隣には、マデスワルンのオーナーの息子(オランダ人)と、日本に住んでいたことがあるらしく、日本語ペラペラのバリ人男性エピちゃん。
二人はお友達らしく、いつもココで二人で、かわいい女の子を物色しているらしい(^^;
エピちゃん、かなりいいキャラで、笑わせてくれました。
相方は、ツボにハマったらしく、大笑い!
エピちゃんは、34歳で、日本のインドネシア大使館で2年くらい働いていたそう。
日本人女性が好きだそうです笑
「誰か紹介して〜」としきりに言ってました。
興味がある方は、ご一報下さい笑
帰りは、マデス・ワルンのイケメン息子が、ブルーバードタクシーに声をかけてくれて、それに乗って帰りました。
今まで乗ったタクシーだと、絶対営業かけてくるんだけど、やっぱり現地人がひろってくれると、そういった営業もしてこないんだね〜。助かった!

バリ旅行も終盤になって、現地の人との楽しい触れ合いの時間もあり、るんるん気分へ宿へと戻ってからは、今まで買ったものをベットに広げてJJごっこ!古ッ

いよいよ明日で最終日(;;)