2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

田町に行きました!!

31日は奨学金返還の手続きのために、田町へ出かけました。 去年の初めに行って以来、約1年ぶりです。 最寄駅から中央快速線のE233系に乗車 →東京駅で京浜東北線のE233系1000番台に乗車。 行きに乗った電車は全てE233系でした。 まだ、珍しい話だと思います。…

大きな出来事が何もない日

そんな1日の方が、しあわせなのかもしれない…。 今日は、そんな何も無い日でした。 バイトはあったけど、2年11ヶ月変わらないお仕事。 ただ、ネットのニュースを見てビックリ!! 中国って怖いね…。安いからって、ちょっぴり不安になっちゃった。 今月、携帯電…

のんびりは、今だけ…

今日はバイトもお休み。 ホントは田町へ行こうと思ったけど、先送りしちゃいました。 昨日の深夜、ショップから電話があったので1日ブルー…。 大した用事でもないなら、電話してこないでほしい(怒) 前のショップの店主に怒られたことあるから、必ず返してい…

あと1年あれば…。

あと、2ヶ月弱になってしまったミスドのバイトのお話。 ショップの数名がシフトマネージャーライセンスを取得しました。 バイトでこのライセンスを取るのは、とても名誉。 私だって2年以上やっていれば、当然目標にした時期もあります。 でも、ちょうど一番…

選挙でした。

今日は、八王子市長選挙がありました。 近くの事務所へ投票に行ってきました。 結果は、おそらく決まっています。 近くの府中市でも市長選挙がありました。 こっちも現職が自・公・民…の相乗りです。 あと、大阪府では知事選挙が行われました。 こっちはタレン…

東急5000系のクッション

今日、楽天市場にある東急車輛のお店に注文しました。 以前に、5050系と5080系は購入しています。 今回は送料も払って3,600円位。財政難にはきついです…。 でも、5000系だけ無いのはもっと嫌なので…。 頑張ってバイトします。(ミスド以外も計画中)

101日目の日記

先日、gooブログへ移動するとアナウンスしました。 でもプロバイダのことなどを考えて、撤回します。 やはり、WebryBlogを使用することにしました。 タイトルは、変わらずに『Happy Express 5050』です。 アドレスがhttp://happy-express5050.at.webry.info/…

最後の学校

今日、卒業論文を受け取ってきました。 これで私の大学に通う用事は、卒業式までありません。 長かった学生生活も今日で一応ピリオド。 以前、最終授業の時も書きましたが、いろいろな思い出があります。 明日の私につながると信じています。 卒論ゼミのメン…

ミスドでの不愉快な出来事

今日のバイトは、13時まで。 帰りの電車は、13分と54分の2本だけ…。 待つのは阿呆極まりないので、13時ちょうどに逃げるのが普通。 だって、給料はちょうどで消えるのに、暇していたくない。 アルバイトならば、誰でもそう思うはず。 そんな今日、いつものよ…

東京も雪ですよ〜♪

今日は、東京にも雪が降りました。 残念ながら、積もったとは言えないですが。 今は、もう雨になってしまいました。 今日は大学時代最後の授業ならぬ最後のテストでした。 そのため、かなり早くに家を出て東急東横線へ行きました。 社会人になったら、雪が降…

やっぱり買うニャ

今年の手帳は、通販で買ったキティちゃんの手帳。 しかも、アメリカ仕様なので財布機能付き…。 何かと不便だったので、イオンで猫の手帳を買いました。 あっ、猫の写真の手帳ですよ。(キティちゃんではない!!) 高校3年の冬(2004年)から3年連続で使った手帳の…

憧れの街へ…

2月に、函館に行くことを決めました。 おそらく仕事を始めたら、真冬の時期には行けないはず。 今回の宿泊先は、前回と同じホテルです。気に入ってるので。 今回もJTB旅行積立を利用しました。 私は毎月5,000円づつ振り替えています。(3月まで) 結構お得で、…

間違えないでね☆

新ブログの名前『Happy Express 5050』 意味は、「幸せを乗せてくる5050系急行電車」です。 決して幸せの急行電車ではありません。 今日は、アルバイトが13時まで。 電車に間に合うように着替えるのが大変でした。 まあ、間に合ったから良いけど。 東京なのに…

明日の私に向かって

突然ですが、大学を卒業する3月末を以って、更新を終了します。 また、あたらしいブログを立ち上げることにしました。 いつものことだと思わないでください。かなり本気です。 社会に出たら、いろいろと変化があると思います。 大学時代のように、好き勝手に…

いつもの日

今日は、朝からミスドでアルバイト。 あと2ヶ月くらいなので、最後まで頑張らないと☆ 14時までバイトをして、帰宅。 17時半ごろに、新年会に行く母親を送っていって、おやすみzzz 迎えにいくまで、寝ていました。 こんなにだらけた生活をしていられるのも、…

寝てばかりの1日でしたzzz

今日の私は、ほぼ1日中ねていました。 明日は、バイトがあるのでこんなことにはならないと思いますが…。 途轍もない財政危機が押し寄せています。どうしよ…。 とりあえず23日のテストが終わったら、考えます。 短いですけど、今日はこの辺で…。

東急5050系の撮影

今日はバイトもなく、テスト前と言っても時間があるので東急東横線へ行ってきました。 先日、東急8000系が引退したので、ちょっとは運用が増えたかと期待して出かけました。 でも家を出たのは9時過ぎだったので、関係ないですよね…。 今日は天気が悪いかと思…

今日は、内定式

1月前は、こんな日が来るのは夢のようでした。 そうタイトルの通り、今日は内定式がありました。 同期入社(予定)は、12人みたいです。 緊張したけど、嬉しかったです。 式後は会場内の中華料理店で、食事会がありました。 ちょっと疲れたけど、テストを休ん…

バイト先でのお話

昨日のバイト中のお話です。もちろん自店での話ですよ。 「私よりも、女っぽい。もっと勇ましさが欲しい。」 バイトの女子大生にこんなことを言われました。 どういう意味?? そりゃ少しは女の子っぽいところがあるとは思いますが…。 話し方とか、接客態度をみ…

迷惑な話

mixiでマイミクになっていただいている“ミッチー”さん。 かなりアニメとゲームマニアです。 いつも、地雷バトンを回してくる高校時代の同級生です。 マイミクの最新日記は、必ずチェックしているので、ホントに迷惑。 次に地雷バトンをまわしてきたら、マイ…

今日は、おねんね☆

久しぶりの応援、楽しかったです。 さすがに10時間は疲れちゃったので、今日は寝ていました。 今日、私が東横線に行ったと思っている方、いないですよね?? 私の好きな車両は、これからの主力5050系です☆ 8000系には、興味がありません。ブログに載せたことな…

久しぶりに大森山王で、いいことあるぞ〜

今日は、久しぶりに他店応援へ行ってきました。 7月の和光市駅前以来、約半年ぶりの純粋な応援です。 純粋じゃないのは、9月にかなりありましたけど…。 今日、私がお世話になったのは大森山王ショップ。 JR大森駅西口の近くにあるお店で、今回が初訪問です。…

mixiから2008年にまつわる10の質問!

書くネタがないので、mixiから持ってきちゃいました。 1)去年の目標って覚えてる? 届くといいな、この願い or 毎日を楽しくッ 2)その目標は達成できた? その時の願いは叶わなかったけど、就職できたからOK! 3)去年の満足度は100点満点でいうとどれく…

いらない物の整理に…

この日の私は、多摩ニュータウンの古本屋に行きました。 いらないと判断した本や、CDを売却してきました。 あわせて1,000円を超えたので、一応、満足しています。 部屋の本棚とCDラックに少し余裕ができたので、掃除しよっと☆

内藤理沙ちゃんの誕生日

すっかり忘れていました…。1月10日は、内藤理沙ちゃんの誕生日☆ 私は今年も美少女クラブ31・内藤理沙ちゃんを応援します。

大人に近づくたび思う、さみしいな〜

今日が、学校生活最後の授業(講義)でした。 小学校入学以来16年間の学生生活の事実上、最後の日です。 残るは、テストが1つだけ。あと、卒業論文も提出しました。 小学校の頃、勉強なんて一通りやっただけ…。 中学校では、中流意識にどっぷり。ホントにど真…

今日もアルバイト

今日は4時間だけ、アルバイトでした。 帰ってきたら、ずっと寝ていました。 こんな生活でいいのかな?? 先月のバイト日数が7日間だったのには、驚きました。 短いですけど、今日はこの辺で。

人気健在?? それとも…

美少女クラブ31をキーワードに、来られる方が増えています。 美少女クラブ31について、私から紹介する必要はないでしょう。 結成したのは、2003年の8月だったかな?? まだAKB48もBerryz工房もなかった頃です。 その頃の私は、高校3年生でした。 ちなみに、阪…

残り3ヶ月!! ミスドでのアルバイト

今日は、朝の7時から7時間バイトに行きました。 久しぶりの7時間ということで、最初は不安でした。 だけど2年10ヶ月のキャリアで余裕で乗り切りました。 バイトだって長く続けるといいことあるぞ〜♪ 今日からユニフォームが変更になりました。 東京地区は黄…

年賀状って贈り物??

4日と5日は、ミミィちゃんと箱根へ行ってきました。 旅行記とは言えないけど、報告記事を書いたので読んでください。 4日と5日分の日記として書いてあります。 さて今日の私は、家でのんびりしていました。 別に、旅で疲れたわけでは無いですが…。 そして、…