laviewの日記です。

2008年06月06日 就活終了

 やっと就職先決まりました!

 第4志望くらいだった小牧にある会社で、ドラゴンズの澤井選手がいたとこです。


 まぁ決まった理由は今日第3志望だったとこからメールで落ちたって連絡が来たからなんだけど(^^;)

 それでも業種としては僕がやりたいことやってるし、給料も第2志望だったとこと同じくらいもらえるらしいし、第1〜3志望のとこにない良いところもたくさんあるのでいいんじゃないかと思います。


 決まったからには落ちた会社のことなんてスパッと忘れてさくっと内定受託の返事をしたところ・・・早速懇親会が来週水曜日に!

 都市対抗野球に僕が行く会社のチームが出てて、その試合が岡崎球場であるので見に行くとのことです。

 会社で最初のイベント野球観戦・・・すばらしいなんかとっても楽しみになってきました!


 とにかく今は就活が終わり、とってもすっきりしてます。悔いが残っていないかというと、そんなことは全くありません。できればもう一回就活やり直したい!


 けど、そんなこと考えててもマイナスになるばかりなので適度に考え、お世話になる会社で頑張ろうと思います。

 楽しい人生にするぞー

2008年05月31日

laview2008-05-31

 ナゴヤドームの試合では、試合開始前に一般の人がマウンドからボール投げて何キロ出るかっていう「スピードボールコンテスト」っていうイベントをしてます。



 はい、それに出ることになっちゃいました!



 かるーい気持ちで「まぁ当たることないだろうし、もし当たったとしても出れるの今年だけだろうから出しとこうか」っておもって応募のハガキ出したら・・・見事当選ですよ(^^;)


 日は自分で指定できるわけでなく、この日にきてくださいっていうのがハガキで送られてきたんですが、この日は3人で観戦予定が決まっててすでにチケットとってある6月9日(月)楽天戦。

 ちなみに、スピードボールコンテスト出場者にはペアの観戦チケットが貰えます・・・3人で行くんだから・・・


 もう買ったチケットで行って、貰えるチケットは記念にとっておこうかと(--)


 主催東海ラジオに聞いてみたら、チケット貰えるのはスピードボールコンテスト後で、しかも、どこの席になるかは分からないそうで。


 そんな、ちぐはぐなチケット問題もありますが、それよりも心配なのが・・・ちゃんと投げられるかどうか!


 たぶん、練習なし、ぶっつけ本番で行きます!



 何キロでるだろー楽しみ&とっても緊張しております!

2008年05月30日 カレンダーめくるの忘れてた

laview2008-05-30

 僕の部屋にはカレンダーが3つあります。

1.予定書き込みまくりの実用してるカレンダー(猫)

2.鑑賞用DEENカレンダー

3.トイレの中でちょっと楽しんでるカレンダー(猫川柳)

 あと一つ「三丁目の夕日」のマンガカレンダーがあったんですけど、あんまりあっても仕方ないから今はしまってあります。とか言ってたら出したくなってきました(^^;)


 ・・・出してきました!どこに飾ろうかなー



 話を戻して、写真中のDEENカレンダー、もう今日は5月末だってのにまだ4月のまんまでした(^^;)

 ずーっとギターの田川さん。

 5月は・・・ボーカルの池森さんでした。。。

 6月は・・・3人ともいました。

 

 池森さんの5月、明日一日だけがんばってもらいます!

 

2008年05月27日 ドアラ☆ショウ〜ドアラ夢舞台〜

laview2008-05-27

 テストセンター行った後、名駅ラーメン食べても尚時間を持て余してたので、もういいやって思って行っちゃいました、ドアラ☆ショウのイベント会場、名古屋城の隣にある能楽堂へ!

 

 ドアラ☆ショウは、昨日発売されたドアラ写真集の発売記念イベントで、この前朝から並んで写真集予約したときにゲットした整理券で入れるイベントです。



 開場18時半、開演19時。着いたの17時。なのに・・・なんでこんなに並んでるんですかぁ。早い人は朝の9時半から並んでたらしいです自由席だったから嫌な予感はしてたんですが、まさかこれほどドアラパワーがすごいとは・・・

 並んでいるときにも、テレビ局の取材とかおもいっきりありましたたぶん、明日早朝の番組でたくさん特集組まれると思います。どっかに僕が映ってるはずです。


 その中に、CBC若狭アナの姿も僕の中では超有名人です。仕事してたときの水曜日の昼のラジオで聞いてました。今でも週末のドラゴンズワールドとか、テレビでもサンドラとかで活躍してます。生で見れて嬉しかったです若狭アナも観客として座ってました・・・ちなみに、若狭さんは男です。



 開場より30分早く入って・・・席は前から5番目くらいの真ん中。まぁまぁです。



 さて、ドアラ☆ショウのざっとした流れは↓

・オープニング

ドアラ登場

・チアドラダンス

・質問コーナー

ドアラからのプレゼント

石黒さん(中日広報ドアラ人気の火付け役)からのあいさつとドアラ握手

・退場

ドアラ握手

写真集ドアラ☆チック」受け取り

以上です。


 開演前のアナウンスが超笑えて、そこで緊張がすっかりなくなりました。


 写真OK、携帯ドアラの撮影のみOK、ビデオカメラによる撮影もドアラに限りOK、動画投稿サイトへの投稿もドアラに限りOKだそうです。


 ドアラ登場の時には、みんなカメラ構えるのを見たドアラが「おまえら、あたまおかしーんじゃねーの」ってジェスチャーしてましたよー


 その他言いたいことを箇条書きで

・司会のおねーさん、毒舌だった

・質問コーナー長かった

プレゼントはいつもナゴヤドームで3回裏終了時にバズーカで打つボールピンクで、それをドアラが投げ入れまくるんですが、向かって左のブロックにばっか投げてて全然こなかった

石黒さん緊張しまくってた

・最後はドアラと全員が握手できてよかった

 いやー、とにかく、「ドアラの動き」を間近でたくさん見ることができて超笑えました!ものすごく調子に乗ってますね、どあら。


 ってなくらい調子に乗りまくってるドアラですが、これからも応援し続け、たとえブームが過ぎようともドアラファンであることを誓います!

2008年05月26日 ごんざれすでぃ

巨人選手、薬物違反解雇

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=499232&media_id=2



 初めてニュースについて日記書いてみようと思います。

 巨人ルイス・ゴンザレス選手。禁止薬物使うっていうのは、一言でいえば「卑怯」ってことですよねぇ。こういうのってホント、子供の夢を壊します。。。




 そして・・・

ジェレミー・ゴンザレス氏(元巨人投手)が死去

(読売新聞 - 05月26日 23:40)

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=499386&media_id=20

 こちらも去年巨人に在籍していたジェレミー・ゴンザレス選手登録名:GG)落雷でお亡くなりになったそうです。



 巨人ゴンザレス関係の大きなニュースが同日に起こるなんて、世の中怖いです。