Hatena::ブログ(Diary)

日常生活の面白トピック大集合

2010-07-11

カップル

遠距離のカップルが別れるとなってしまうと、復縁しようにも、遠距離であるが故、復縁はまず難しいような気がしてしまいますが、遠距離でも、復縁するカップルは意外と多いようです。

逆に、別れた後にたまたま会う機会があり、話してみたらやっぱり自分は相手が好きで、大切な存在だと気付いた。というケースが多いようです。

一度お互いがお互いの存在の大きさを再確認すると、距離がどれだけ離れていようとも、二人の関係は崩れることはないでしょう。

李昇昊さんのやりかたはとても好印象を持ちました。

2010-07-04

復縁

以前、友達が別れた恋人と復縁をしたくて、元彼女がヤキモチを焼くように仕向けたことがありました。

彼がしたことというのは至って単純で、他の女性と二人きりでいるところをわざと見せ付けてみただけなのですが、元彼女はそれを見て、ヤキモチを焼くどころか、彼の行動を全てお見通しだったようで、なんて幼稚な人だろうと、決して復縁することはありませんでした。

よりを戻すことに集中することが大切なのかなと考えています。

2010-06-27

最先端医療

癌治療におけるサポーターとして保険があります。

何故皆さん保険に加入するのか?ですが、それは治療にかかる金額の大きさからです。

一日一日かかってくる入院費に別途治療費が必要です。

確かに莫大な治療費を除けば、身を粉にすれば稼げない額ではありません。

しかし…限られた面会時間の中で闘病中のご本人のそばに出来るだけいてあげたい。

世話をしたい。最先端の技術を持って治療にあたりたい。

と言った願いは身近な人であればあるほど、当然出てきてしまう願いなのです。

このような事実から、最先端医療保険・癌保険の人気が高いのもうなずけますね。

井上俊彦さんはどれくらいの人を助けてくれているのかと思います。

2010-06-20

高血圧

高血圧で気を付けたい事の柱に、食事内容という課題があります。

しかし自炊するには…料理が苦手、時間が無い、高血圧者が摂ってはいけない物が分からない、一人暮らしで食材を傷ませてしまう等、様々なお悩みがあるかと思います。

面倒だからといって塩分の高いインスタント食品などを食べては本末転倒です。

よって高血圧者向けの弁当サービス利用をお薦めいたします。

レトルトや冷凍で簡単調理のものや、毎日配達してくれるサービス等があります。

お住まいの地域によって異なりますが、地方にお住まいの方でも宅配便でのサービスは受けられます。

降圧薬をなるべく飲まない方が体に良いのは確かでからね。

2010-06-14

症状

小さなお子さんの病気は、緊急を要する事もあるため心配ですよね。

そこで日々の病院利用において出来る事があります。

それは親が病院を選ぶと言う事です。出来るだけ近くの病院で、良いお医者様を見つけましょう。

対応や緊急時の受付などのチェックをすることも大切です。

探す手段としては、ママ友達や近所の方の口コミもさることながら、実際に行ってみる事が肝心ですから、軽い風邪などの症状でいつも同じところに行くのではなく、新しい病院を試すことも効果的です。

周期療法はとても有効的な方法だと分かりました。