ジョブホッパー

あれっ今年最初の更新か(笑
 
わたしが新卒で入って2年半で辞めた会社Aのホームページを見てたら、求人情報がリクナビにリンクされていたので見に行ってみた。
「先輩にインタビュー」みたいなページにわたしの後輩だった女の子が載っていた。
当時はあどけない感じだったけど、ぐっと大人っぽくなっていた。
彼女はわたしより一期下だったので、もう入社6年目とかなはず。がんばったんだなー。インタビュー記事によると最近結婚したそうで。よかったなー。
わたしももし今でもその会社Aにいたら7年目だったんだなー…
上司の圧力や残業の多さ・給料のクソ安さに耐えられなくて、2年半でドロップアウトしてしまったけど。
 
同じ会社でずっと働き続けられる人はすごいと思う。
でもいろんな会社で働くと、間違いなく視野が広がるし、いろんな考え方ができるようになる。身をもって体験した。
わたしは社会人生活7年で今が4社目。最初の会社A以外は派遣かパート。
でも自主退職したのは最初の会社Aだけなので、こんなに転々としたくてしたわけではない。派遣というのは契約期間があるのが悲しいところ。
 
 
今の4社目の会社ではパート社員なわたしですが、今日で入社してちょうど1年です。あっというまだった。
しばらくはここで働けるといいなぁ。