ぼんやりとした不安

こう、気分がダウナーな時に聴きたくなるアルバムがいくつかあるのでご紹介。


Home

Home


これは、ちょっとだけマシな気分にしたい時に聴きます。
無理に気分を盛り上げることはせずにそのままヌボーっとしながら何となくゆっくりゆっくりと心の不安が取り除かれていく感じ。
今日風呂の中で聴きました。
最近気分がダウナーなもので。
ホント、ゆらゆら浮遊する感覚があり、且つ光も見える音色。癒し系。


SINCE I LEFT YOU

SINCE I LEFT YOU


これは、気分を高揚させたい時に聴きます。
多幸感あふるるミュージックなのです。
至高のサンプリングミュージック。
そろそろ新譜が出るという噂。


MON

MON


これも気分を高揚させたい時に。
ストリングスの音色にメロメロです。
絶対アルファ波出てるはず。
特に「Haoma」って曲がすばらしいのです。
入社2年目の月曜の朝とか必ずこの曲を聴きながら出勤してたという。


The Eraser

The Eraser


これはPolarisの「Home」と似た感じの気分の時かなぁ。
「Home」ほどの光は感じないけど、何か気分がダウナーなままでもいいじゃないかっていう諦念を認めてくれる雰囲気が好き。
それで、何か持ち上がるっつうか。気分が。


こんな僕はいわゆるサザエさん症候群です。ハイ。