6/15発刊『世界とつながる Twitter英語学習法』

2月にTwitter を始めてから、結構はまっていて
一日20〜0回つぶやいていますが、来週6/15に、
ディスカヴァー21から
『世界とつながる Twitter英語学習法』
が発刊することになりました。
今日、amazon で予約可能になりました。
http://ht.ly/1W2iV

#(ハッシュタグ)や検索機能を使って、趣味の
合う海外の人とつながり、マスメディアには載ら
ない最新の情報、多彩な個人的意見などに接する
ことが可能です。

また、Twitter上で役に立つ短い英作文の秘訣を紹
介しました。特に、海外の人とつながりやすくなる
ポイントを詳しく解説しました。何と言っても、
140字の文字数制限があるので、せいぜい2センテ
ンスくらいの作文ですからボロを出さずに情報発信
できます。しかも、Twitter 上では、the とか a
とか冠詞を省略することも多いので、文法をあまり
気にしなくても良いですね。

また、英語学習に役立つおすすめのアカウントもご
紹介しています。たとえば脳科学者の茂木健一郎
んが英語で書いているアカウント @kenmogi は、
日本人離れした作文力に脱帽するばかり。強くおす
すめです。

ぜひご笑覧下さいませ!