Hatena::ブログ(Diary)

L&Eクリエイターズ

2100-12-31

リンクについて

  • リンクはフリーです。
  • 相互リンクも受け付けています。ご希望の際はブログのコメントでお申し出下さい。
  • 年齢制限のかかるサイトはお断りしています。予めご了承下さい。
  • バナーはお持ち帰り下さい。直リンクはおすすめしません。

f:id:lecreator:20080805221355g:image f:id:lecreator:20080805221354g:image

L&Eクリエイターズのフリートークコンテンツ『ぼんラジ』、
頒布作品の作品CMなどを公開している音声コンテンツブログ

『L&Eクリエイターズの音声倉庫』はコチラをクリック!
『音声倉庫』



当ウェブサイトは、プロクリエイターを目指す有志団体「L&Eクリエイターズ」の活動紹介、宣伝、他のクリエイターやお客様との交流を主目的としています。
全ての著作物には、制作者に著作権があります。無断のお持ち帰り、使用などは堅くお断りします。
Please do not use or reproduce any artwork on this site without prior permission.

 

 

2016-03-20

『Music Communication 13』への出展について


ご無沙汰しております!

L&Eクリエイターズの宇治ひょうごです!

2015年を無事終える事ができ、2016年ももう3ヶ月が過ぎようとしています←

表立ったブログ更新をしていなかったのですが、前回の記事からこれまでの経過を

お伝えしておこうと思います。

まず、私たちL&Eクリエイターズも通販を開始しました。

pixivの派生サイト(?)である「BOOTH」での取り扱い開始です。

余りイベントへの出展頻度が上がらない中、より多くの方に触れていただければと

考えています。

ぜひ、ご利用下さい!→『L&Eクリエイターズ BOOTHページ

そして、solty alacarte様の「アラカルトラジオ」にて、

昨年の「M3−2015秋」にて頒布を開始した「しなのでいこう!」と

飛練音響工業様の「SOUSIC-NS 中央特急383」について

特集を組んでいただいて、ご紹介頂きました!

そして、いよいよ本題!

昨年の夏ごろから進めていた案件がありました。それは「新作の制作」です!

秋にはシナリオが完成、今年に入ってから収録を行いまして、この春に頒布開始です!

その名も・・・!!

「とある冒険初心者達の顛末記」

テーブルトークRPGを基に作成した冒険ファンタジー!!

コチラの作品の頒布は表題の通り、2016年4月3日日曜日に開催される

Music Communication 13」での開始となる予定です!

この記事を書いている段階では、最後の調整段階です!

さて、今回の「Music Communication 13」ですが、いつもの京都市勧業館「みやこめっせ」を離れて「神戸」での開催となります。

会場は「神戸国際展示場」!そして、私たちの会場でのブース番号は「ホワイト20」となっております!

今までは「ちょっと京都までは・・・」と思って、足の伸びなかったみなさま。

ぜひ、この機会にお立ち寄り下さい!

開催時間は11時〜15時の予定です!

桜を愛でる時期に神戸でお会いしましょう!!

2015-11-29

 ラジオ番組ゲスト出演のお知らせ

 L&Eクリエイターズの宇治ひょうごです!

 もうすぐ12月、今年も終わりですね。

 早いものです。


 さて、10月25日(日)のM3−2015秋、無事に終了しました。

 サークル参加のみなさん、一般参加のみなさん。お疲れ様でした&有り難うございました!


 ここで、皆さんにお知らせです。

 来る12月6日(日)の午前10時から、fmGIGさんの『ゆめらじ』にゲスト出演を
させていただきます!

 今回の新作である『しなのでいこう!』についてと次回新作についてをご紹介します!


 インターネットラジオです。午前10時からの放送となっておりますので、


http://www.kobeshk.com/


で、オンエアチェックをお願いします!!

2015-10-18

 『M3−2015秋』への参加について

ご無沙汰しております!

L&Eクリエイターズの宇治ひょうごです!

またも更新まで期間が開いてしまった事、平に、平にご容赦を〜・・・!

さて、現在の私たちですが、あらたなメンバーを加えて活動を継続しております。

10月12日(月・祝)には、『MUSIC COMMUNICATION 12』が開催されたのですが・・・

残念ながら、開催日程に参加できる都合がつかず不参加となってしまいました。

もし!・・・もしですよ!?

「来てるかなぁー?」と思ってお越し頂いていたとしたら、大変申し訳ありませんでした!

しかし!

10月25日(日)に、東京流通センターで開かれます『M3−2015秋』に、

私達『L&Eクリエイターズ』は参加致します!

そして、このイベントで新作を頒布開始します!その名も・・・

しなのでいこう!

f:id:lecreator:20151014084158j:image:w360

この作品は、名古屋から長野(便により大阪)までを結ぶ在来線特急しなの号』をテーマにした作品です!

もちろんこの作品のみでお楽しみ頂けますが、同日にサークル参加される『飛練音響工業』様の新作、

『SOUSIC-NS 中央特急383』

こちらの作品とリンクした作品となっておりまして、2枚同時に再生することで、より魅力的な『特急しなのの旅』をお聴きいただけます!

詳しい情報は、両サークルの合同特別サイトをご覧下さいませ♪

お時間のあります方は、ぜひ、お買い求め下さいませ!!

10月25日のM3−2015秋でお会いしましょう!!



『しなのでいこう!』キャスト

長野 繋(ながのつなぐ)   ・・・黒田大介

土屋静香(つちやしずか)  ・・・疾風

海山道(みやまど)・サム  ・・・のび男

晃(あきら)        ・・・大場拓哉

水京(みずき)       ・・・亜斗 翠

綾小路さくら・神様    ・・・エラモリカ

フェンリル        ・・・宇治ひょうご

有野侭 剛(ありのまま ごう)・・・葉月

マイク・乗客       ・・・イヲリ

車掌           ・・・(東海管区)アヤメ

             ・・・(東日本管区)響太

乗客           ・・・梅猫ゆず

             ・・・高橋紀子

             ・・・よしなかまみ

脚本           ・・・涼月道雪

楽曲           ・・・飛練音響工業

カバーイラスト/装丁   ・・・エラモリカ

写真提供         ・・・響太

2015-03-07

 『Music Communication 11』について


 みなさん、こんにちわ!

 L&Eクリエイターズの宇治ひょうごです。

 直前になってしまいましたが(←)、イベント参加のお知らせです!

 明日(?!)、2015年3月8日(日)に、京都市勧業館『みやこめっせ』で開かれる

関西発信の音系イベントMusic Communication 11サークル参加致します!

ブース番号を表す『Track No.』は『11』です。

 今回、久し振りにドラマCDの新作を頒布開始します。その名も・・・

 オムニバスドラマCD2 恐慌戦士トラウマン4 〜4 Years Later〜』

f:id:lecreator:20150204193838j:image:w360

 そう、すでに完結したにも関わらず、サークル内外で根強い人気を誇る『恐慌戦士トラウマン』が、新たなストーリーを引っさげて登場です!!

 そして、『オムニバスドラマCD』と銘打っていますよね?お察しの通り、前回のドラマ作品『虹色高速』の様に、複数のドラマを詰め込んだCDとなっています!

 今回の新作に関してお話しますと、コンテンツはそれだけではありません。

 この新作CDでは、仲良くさせて頂いている、フュージョン音楽をベースに音楽活動をしている『飛練音響工業』様のご協力の下、収録ドラマのBGMを提供頂きました。その中でも、1つの作品には、飛練音響工業様が頒布しているコンセプトアルバム『視線』が完全コラボレーションと言う形で、BGMに使用されています。そして、私達が頒布しておりますロイヤリティーフリーの音楽集『SOUND COLLECTION』からも、BGMを選出して使用。『SOUND COLLECTION』収録の音源を使って頂くと、どの様な仕上がりになるかもお聞きいただけますよ♪

 更に、飛練音響工業様との今回の連動について、合同プロジェクトの特設サイトをオープンしております

→『飛練音響工業×L&Eクリエイターズ 合同プロジェクト 特設サイト

 そちらでは、それぞれの作品をアピールするコンテンツが盛りだくさん!

 是非、チェックをお願いします!

 私達のブース番号はTrack No.11、飛練音響工業様はTrack No.9.そう、ほぼお隣同士で私達の作品に触れて頂けます!

 お立ち寄りの際には、両ブースを宜しくお願いします!

 『Music Communication 11』は一般入場が午前11時からとなります。

 皆様のご来場をお待ちしています!!