変更

今日は「アベンジャーズ」を観る予定だったんですが、友人の都合で急遽延期ということに。
まだ公開から一週間チョイだし、ある程度経てば客席もゴミゴミにならずに済むだろうから、問題はないんだけど。
とりあえず昼間にクロストレーニングに参加し、帰宅後はレコーダーの中身を処理しています。でもゲームが進まない…


アニメ「じょしらく」にて、キャラがロボットと入れ替わってるシーンがあって、本人は自室で「電気羊の夢を見ているのであった」。
寝言で「二つで十分ですよお客さん!」って、ブレードランナー知らない人間にはさっぱりだろw ヌードル屋では四つ注文しないとね。
会話の中でも「銀河お嬢様伝説」とか出てきたし、ターゲット層が物凄く限られる気がするな。勿論俺はドハマりですがw

映画「インソムニア」鑑賞

アル・パチーノ主演、クリストファー・ノーラン監督のサスペンス。「メメント」の後、「バットマン ビギンズ」の前に撮った作品です。
タイトルは「不眠症」の意味。あまり聞かない英単語なのでイメージが湧きにくいな、「マシニスト」ならわかるのに←それは寝てない機械工


感想:オーソドックスなサスペンス。
ノーラン作品にしては割とベタというか、無難な作りの映画でした。元々ノルウェー映画のリメイクだからかな。
アル・パチーノは勿論、ロビン・ウィリアムスとかヒラリー・スワンクとか実力派を集めてるので、演技に関しては何の文句もなし。
ヒラリー・スワンクはまだ「ミリオンダラー・ベイビー」に出る前の無名時代だな、「ベストキッド4」に主演してたというのに(←ほっといてやれ)


画像まとめ | 東京ドームはサプライズが満載!公演2日目を写真でチェック☆ | ORICON NEWS
AKBのライブ画像らしいんだが、どうしても映画「ロボット」にしか見えないのは俺だけか。スピード1テラヘルツ、メモリー1ゼタバイト。


PSの人気キャラがガチバトルする『プレイステーション オールスター・バトルロイヤル』が日本発売決定 - ファミ通.com
わかりやすすぎるスマブラのパクりだな。ネイトVSパラッパという図式は面白いがw


電撃 - 【アンケート結果発表】忘れられないゲームがここに――あなたが一番感動したゲームは?
これは難しい…RPGで言えばドラクエIII・V、グランディアあたりだが、「街」風のクロノア」「MGS」「クロスチャンネル」など数えきれん。
シューティングで「レイディアントシルバーガン」のストーリーとかも深くて感動しますよ?


http://news.mynavi.jp/c_cobs/enquete/realranking/2012/08/24_1e.html
http://news.mynavi.jp/c_cobs/enquete/realranking/2012/08/24_2e.html
バットマンとかは納得なんだけど、アイアンマンて応援したいかな…中の人を考えるとウォーマシンの方が応援したくなるんだけど。
あと、スタンリー・イプキス(マスク)を挙げた人は実にわかってるな、ブレイドも挙げて欲しかったw


カオスな情報置場:Wii『ドラゴンクエストX』内で問題発生?サイコロ賭博が流行の兆し
>むしろゲーム内のお金で詐欺にあって、そういうのは危ないって経験できるんなら最高に勉強になるんじゃね?
なるほどそういう考え方もある。しかしRMTまで可能って、ドラクエのナンバリングに入れないで欲しかったな。「オンライン」でいいだろ。


ドラクエが大好きな女優、淡路恵子さんがドラクエ10に苦言「ドラクエは一人で楽しんでやるものなの」 : 2のまとめR
芸能界きってのガチドラクエマニア、淡路恵子御大までがこう言ってるんだし。


画像で振り返る「Yahoo! JAPAN」歴代トップページ - CNET Japan
こうやって見ると、大まかなデザインとしては2006年位まで同じだったんだな。


http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/08/25/kiji/K20120825003974010.html
「あなたにとって一番の親孝行とは」って、親世代にアンケートしてくれよ、本人が「したつもり」になってるだけだったら意味がない。
俺も両親に聞いたら「十分だよ」とは言ってくれるが、本当にどれだけ孝行できてるのかさっぱりわかりません。