不調

うーむ、久しぶりに遅くまで残業したせいか体調がよろしくない。
おまけにまた暑さがぶり返したもんだから、具合悪いのに寝にくいという…

映画「南極料理人」鑑賞

堺雅人主演、昭和基地よりも更に南極点に近い「ドームふじ基地」で観測を続ける隊員8人の料理担当係の話。
そもそも俺は南極と言えば昭和基地しか知らなかったので、ペンギンすらもいないこの地点は初めて知りました。
ちなみに南極では走ってくるシベリアンハスキーに気をつけろ←それは違う映画


感想:邦画ならではの空気感。
アクションもサスペンスもないのに、観てて何となく楽しいというのは、洋画にない邦画の良さだと思います。
昨今は、アクションやサスペンスが盛り沢山なのに全然面白くない邦画が多すぎる。こういう作品を少しは見習って欲しいもんだ。
ただ、極地での長期間滞在だけに恋人やら家族やらとの希薄な関係云々、というのは予想できる展開ではあるが
俺には無用の演出だった。KDDインマルサットオペレーターの清水さんは良かったけどw


今や「倍返しだ!」ですっかり人気者の堺雅人ですが、安定してるなぁ。
俺の中ではやっぱり「篤姫」の徳川13代将軍、家定なんだよな。映画では「ゴールデンスランバー」「ジェネラル・ルージュの凱旋」
辺りが印象深い。小日向文世同様にクセのあるというか、裏で何を考えているかわからない怖さを演じさせると随一な感じがします。


あぁ、ラーメン食いたくなってきた(←この映画観たらみんなそう思うんじゃないかな)


モテない男に共通する「3つの会話のクセ」 | 35歳からの頑張らないアンチエイジング | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
あー、俺も結論を最初に言えないタイプかも。俺自身が「どうしてこういう結論に至ったか」を論理的に理解したい人間だから
自分の話もそうなっちゃうんだろうな。だから、論理的な結論を導き出せない(感情のみを主張する)相手とは合いません。
…そりゃモテねーわw


冷蔵庫に入りバイト先を閉店に追い込んだ学生S君 人生に悩み中 (´・ω・`)|ねたAtoZ
中学生くらいまでならわからんでもないんだが、大学生にもなってこれは自業自得としか。
まぁしばらくの間はバカ発見器が活躍する日が続くだろうな。


ドラえもんの「グッドタイムマシン」という回で 絶対子どもには分からない小ネタが仕込まれるwww : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
スキッド・ロウにジューダス・プリーストにオジー・オズボーン、なるほど子供じゃわからんw


【モヒカン求む】ヤフオクに「ヒャッハー世紀末バイク」が出品中 | ロケットニュース24
マットブラックのカワサキGPX250、もう俺の友人に乗ってくれと言わんばかりの逸品である。


今日は何の日♪ | 後藤邑子のTSUBUYAKI
後藤(強)さん、元気で何よりです。おめでとうございます。


http://alfalfalfa.com/archives/6762769.html
小学五年生か…親の教育が一番重要だろうけど、言うことを聞かせにくくなる年頃だけに難しい問題だ。


一食でパスタ100g以上茹でるやつwwwwwwww:ダイエット速報@2ちゃんねる
以前は大体300g位茹でてたが、今はすっかり半減した。つーかさせないとモロに下腹に返ってくる。


ホテルニュー・・・・・ ←続きで出身が分かる
ジャパンだよな、普通。←オッサン基準


http://blog.livedoor.jp/ronsoku2/archives/54596181.html
ちょうど「ブラックジャックによろしく」を読んだ所だったので、気持ちはわからんでもない。


http://alfalfalfa.com/archives/6763304.html
>独身者とは妻を見つけないことに成功した男である。 アンドレ・プレヴォ
そう、俺は成功者なのである。


会社潰したったw リアル半沢直樹状態w【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
五年越しの半沢直樹か、大した根性だな。


どうしたの買い物?時間あるならご飯食べようよ!:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
何かいいな、これ。