服飾

久しく買ってなかった服系をネットでパラパラと買ってみたり。Amazonタイムセールの罠w
普段がスーツだからあまり私服が傷まないので、きっかけがないとほったらかしなんだよなぁ。

映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」鑑賞

クリス・プラット主演(←知らない)、ジェームズ・ガン監督(「スーパー!」の監督)のマーベル映画。
アベンジャーズ」同様、マーベルユニバースの内の一作。次はアベンジャーズ2になりますかね。


感想:ケビン・ベーコン。
いや別に出てこないんだけどねw みんなケビン・ベーコンなんだよ!(観ればわかります)
地球人、アライグマ、木、バティスタ、緑の女暗殺者という、全く統一性のないボンクラ軍団が
銀河を守るために立ち上がるという物語なわけですが、作品の知名度が低くキャラも知らない上に
現時点では他のアベンジャーズと絡んでないので、原作や他のマーベル作品を一切知らなくても
楽しめるようになってます。一応サノスはアベンジャーズにもチラッと出てましたが。


最初は好き勝手やってたボンクラ軍団が一致団結して悪に立ち向かうという流れは
アベンジャーズ同様にベタな王道ではあるんだが、やはり楽しいです。
オープニングでビン・ディーゼルの名前が出てたので「あれ、出てるの知らなかったな」と
注意深く観てたが最後までわからず。エンドロール見たらグルート(木)役だった、そりゃわからんw


また、作中に流れる曲がほぼ70年代のPOPSなので、オッサン世代はドストライクで大絶賛してる模様。
残念ながら俺は少し下の世代だから、あまりピンと来なかったんだよな(曲の良さは堪能したが)。
オカンの選曲センスが素晴らしいと思います。


オープニングで「スタッフクレジットの後にも映像がございます。最後までお楽しみ下さい」と出て
最近のマーベル映画は全部そうだよなと思いながら楽しみに待ってたら、何とアイツが!
そういやマーベルだったな!とニヤニヤしながら明転して周囲を見渡すと…他の客がほぼ無反応。
アメコミファン、もしくは80年代の映画を知ってる人間でないとわからんか…一般人には厳しかった。


作品としては、冒頭で数多く出てくる名称とかに惑わされず何となく観ていれば、後半のアツイ戦いとか
スカッと楽しめますので、序盤で敬遠しないようにして頂ければと。グルートいいよグルート。


完全に脈ナシだと思う女性の言動 : ジャックログ 2chJacklog
>「デートを何回誘っても断られる」
こればっかりで俺は嫌になりました。


http://desktop2ch.tv/poverty/1411194091/
おぼっちゃまくんだろ。


ゲームショウに人気AV女優が大集合!龍が如く最新作のコンパニオンさんがすごいまとめ! - Togetter
普通のコンパニオンよりはるかにレベルが高いというw


通販番組とかでエクササイズマシーンとかの使用者が出てくるじゃん? : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
ラクリにも驚いたが、なるほど劇団員だったのか…


使うと恥ずかしい!? 年代を感じる昭和な名詞1位「アベック(カップル)」 - Ameba News [アメーバニュース]
これ全部昭和中期くらいだよな?


池上彰が朝日叩きに走る新聞、週刊誌を批判! 他紙での掲載拒否も告白!|LITERA/リテラ
読売か…結局大手なんてどこもそんなもんなんだろう。


http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/8538208.html
割烹着を着せるんじゃないw 漫画ゴラクは「紅の戦艦」といい、突っ走った作品がいいぞもっとやれ。