偶合

BSプレミアムで絶賛再放送中の「あまちゃん」、俺も録画したのをPSPに入れて外で見てるんですが、杉本哲太がテンション上がるとゴーストバスターズのテーマを意気揚々と歌う*1シーンがたまにあるんだよね。
で、こないだもそれを見た後で外を歩いてたら、向こうから歩いてくる姉ちゃんがゴーストバスターズTシャツを着てるという奇跡が…こんな偶然ってありますか普通w すげーなあまちゃん←それはあまちゃんが凄いのか

映画「ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」鑑賞

ブラッドリー・クーパー主演、トッド・フィリップス監督の2009年公開作品、シリーズの一作目にあたります。ブラッドリーは最近じゃ「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」でロケットの声をやってたり「アメリカン・スナイパー」の主役で有名ですね。
原題は"The Hangover"、「二日酔い」という意味の単語です。


感想:バチェラー・パーティーを日本にも。
独身最後の夜を男同士で過ごすというアメリカの文化、基本的にはストリップ鑑賞らしいですが。
仲良し四人組がバチェラー・パーティー後の朝に目覚めると部屋は荒れ放題、トイレには虎、クローゼットには赤ん坊がいるという状態で目覚め、一人が行方不明な上に三人は夜の記憶がないという目も当てられないスタートw


この独身最後のパーティーってのが、一部やってる人もいるけど日本にはない文化なんだよね。
実に楽しそうですが、さすがに全く記憶がないとか事件に巻き込まれるとかは勘弁w


作品としてはこのお馬鹿な連中が一つ一つ謎(というのもアレだが)を解き明かしていくわけですが、予想外の大物登場だったり「なるほどそういうことか!」としっくりくる部分もあったりと単に馬鹿なだけではなく、笑わせて納得させるという脚本はなかなか頑張ってます。


メジャーどころの役者はブラッドリー・クーパーとヘザー・グラハム位かな?このキャスト陣で大ヒットしたのは凄い。
ヘザーは歳を感じさせない美人な上に、実に感じの良いキャラクターを演じてて良かったです。

映画「闇金ウシジマくん」鑑賞

山田孝之主演、山口雅俊監督の同名漫画原作の劇場版。キャストはドラマ版と同じで、ゲスト出演に大島優子
一応ドラマ版をシーズン1・2共に観てたので劇場版も録画して観てみました。


感想:AKBファンには安心。
クズみたいな人間しか出てこないのが印象的なこのシリーズだが、それにおいてニートではあるが割とまともというか、汚れた部分がほとんどないキャラを演じてたのが大島優子
いやいや、せっかくこの作品に出るならクズキャラやらなきゃ駄目なんじゃね?まぁ掃き溜めに鶴という感じで印象的といえば印象的にはなるんだが。


そんなAKBが出てる作品に友田彩也香*2が出てて思わず笑ってしまった。
確かにTV版の時点でかすみりさとか希崎ジェシカとかは出てたけど、大島優子が出てる作品にぶつけるとはw


やっぱりTVドラマの劇場版という時点で作品はそれなり、映画としては…つまらなくはないです。
続編である二作目は昨年公開されたようですが、はたして。


http://matome.naver.jp/odai/2140954289759434601
ジバニャンつーかフユニャン。…どちらにせよ元祖なのに可哀想なのは確かだがw 俺はカツオにゃんこを応援したいと思います。


「ブレイキング・バッド」のRJ・ミッテ 障がい者のための活動で表彰 - シネマトゥデイ
ウォルターJr.は演技じゃなく本当に障害者だったのか…


「ブレイキング・バッド」のフライドチキン店、実際にオープンの可能性 - シネマトゥデイ
もう一つブレイキング・バッドから。絶対ブルーメス*3取引の噂が立つよな、これw


メガネ好きのメガネ好きによるメガネ好きのための漫画 松本救助「メガネ画報」がメガネホイホイすぎる - ねとらぼ
うむ!(←激しく力強く)


食べられちゃってるけど大丈夫? マリオの「ワンワン」型のネコ用ベッドがハイクオリティ - ねとらぼ
クォリティ高いなオイ!そしてたたずむ猫w


名作ゲームの映像が満載!ビデオゲームの進化に迫るドキュメンタリー予告編公開! - シネマトゥデイ
5月23日公開か…これ観に行きません?(←友人諸氏へ私信)


【これは酷い】スマートダイレクトというぼったくり店がツイッターで話題に : なんたこす!!
Amazonをご利用の方はご注意を。


「水晶の龍」のウソ技だけは許さない 懐かしのゲーム雑誌「ファミマガ」のLINEスタンプ登場! - ねとらぼ
このスタンプを送られて喜ぶのは30代以上のゲーマーオンリーだよなw ちなみにあの有名なウソ技を再現したFlashこちら


「モヤモヤさまぁ〜ず2」のLINEスタンプ登場 ドイヒーな名場面満載です - ねとらぼ
ついでにもう一つスタンプ。詰め寄り顔w

*1:ゴーストバスターズ!」の部分のみ

*2:AV女優、AKB板野友美似として出てた作品あり

*3:メタンフェタミン