賎陋

携帯に時々知らない番号からかかってくるなぁ…番号を調べると大抵迷惑電話サーチに引っかかるので勿論出ないで即拒否登録ですけども。どうせ楽天とかどこかしらの通販業者から漏れてるんだろうな。
今時番号検索なんてすぐ出来るのに、未だにこの手のクズ業者が営業してるのはクズ業者も引っかかる側もアホが多いから、ということなんだろう。
あれだけ報道されてるのに、振り込め詐欺がなくならない事からもわかるけど。


もう少し、アホじゃなくまともな人が生きやすい世の中にならないもんかね。

映画「007 スペクター」鑑賞

ダニエル・クレイグ主演、サム・メンデス監督のクレイグボンド四作目。前作「スカイフォール」から監督も続投ですな。
終盤の爆発シーンが映画史上最大ってことで、ギネスにも載ったと話題になりました。


感想:まさかのバティスタ
バティ*1が出てるのすっかり忘れてましたw 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」でも暴れまくってましたが、「スペクター」でも屈強な敵キャラとして登場しボンドを苦しめまくってました。
あんなのにショルダータックルされたら、そりゃ壁も貫通しますよw


「カジノ・ロワイヤル」「慰めの報酬」「スカイフォール」という前三作を踏襲した作りなので、あちこちに出てくる名前*2だったりキャラクターを漏れなく理解する*3には、予習(全鑑賞)が必須。
つっても知らないと全然楽しめないってことでもないので、初見でも堪能はできます。


ただ前三作に比べると、突っ込みどころがちょっと多かったかな…
爆発シーンもCGを使わずガチで爆発させてるのに「何でそれで爆発するの?」とか言いたくなる。
そのせいで最大の爆発であるにも関わらずあまり胸躍らないし…西部警察の方がはるかにアツイんですよ*4
荒唐無稽なアイテムは突っ込もうとは思わないけど、クレイグボンドはリアル路線を強めで来てたんだから急に「え、組織がそんな緩いセキュリティなん?」とか、冷める要素が散見するとちょっとションボリ。


シリーズのファンにとってはむしろそれこそが007って感じもするので、冷めるか燃えるかはファン度の差かな?
昨年は「M:I-5」と「キングスマン」というスパイ映画の傑作が揃ってただけに、厳しい目なのかも。
クリストフ・ヴァルツの悪役っぷりは楽しかったが、俺は前作の方がお気に入りかな。
でも見応えは十分(150分近い長尺でもダレない)なので、上映終了が近いですが観る価値はあるかと。


放送30年、ラジオ番組「大沢悠里のゆうゆうワイド」4月放送終了へ - ねとらぼ
俺にとってはSMAP云々よりこっちの方が大ニュースだよ。「深夜の馬鹿力」も継続するみたいだから安心したが。


「フォロワーが800万人いると…スマホの通知画面はこうなる!」(動画):らばQ
すげーなこれ、スロットマシンみたいになってるぞw


痛いニュース(ノ∀`) : ジャパネット高田氏、最後の出演 ホリエモン「情報弱者に口八丁手八丁で売ってるだけ」 高田「謙虚に受け止める」 - ライブドアブログ
顧客の満足度によって成立するのが商売だし、高くてもサービス度に満足してれば問題ないだろ。
この人、自分目線でしか物事を認識出来ないのかな…


http://blogos.com/article/155812/
いや、フジともどもクソみたいな事務所も潰れてくれて何の問題もないよ。
タレントさえいれば、悪しき慣習に縛られずに色々できるわけだし。


泣き止まない赤ん坊に、スターウォーズ帝国軍のマーチを聞かせた 続・妄想的日常
俺がもし赤ん坊だったとしても、やっぱり泣き止むんだろうなぁw


J・J・エイブラムス最新作!超展開で深まる謎…女性が死に物狂いで逃げるわけは? - シネマトゥデイ
あの「クローバーフィールド」の続編なのか!?すっげー期待してしまう。


WWEのプロレス見放題、「WWEネットワーク」が日本でスタート - AV Watch
日本でもついにスタートか…って、字幕ないとさすがに辛いぞ(^_^;)


【アウト】グラブル運営に課金履歴問い合わせた結果www:アニゲー速報
ソシャゲに課金する気持ちが全くわからん俺は、一般経済とはかけ離れてるんだろう。


NHKアナウンサーと同じドラッグを使ってた立場から、思ったことを書いてみる。
一言で「ドラッグ」と言っても色々あるわけだ。まぁ俺には縁のない話だが…


これはキレる!韓国が北朝鮮向けに設置した拡声器の性能が斜め上! - Togetter
大音量とは聞いていたが、爆音のレベルがこれほどとは。そりゃ攻撃したくもなるわな。


『クリード チャンプを継ぐ男』のライアン・クーグラー監督、マーベルの映画『Black Panther(原題)』の監督に決定 | ガジェット通信 GetNews
おおぉ、ブラックパンサーを撮るのか。「クリード」の完成度は素晴らしかっただけに、これは楽しみ!


最後に、アームレスラーVSボディビルダーの腕相撲対決。

まるでコーヒーでも飲んでるような余裕っぷりだしw 同じような腕でも全然違うんだな…

*1:WWEのレスラー

*2:「ホワイト」とか「クァンタム」とか

*3:特にオープニングやラスト近くの演出

*4:俺感覚では