外来

心療内科に通院。一週間薬を貰って飲んでいたせいか、初診時に自分のことを根掘り葉掘り聞かれてガッツリ吐露したせいなのかはわからないが、朝まで寝られる率も上がったし*1半ば義務的だった映画やゲーム、食事も少し楽しめるようになり、前回受診時よりも気分が楽になっていたので、今回も薬を処方して様子見。
友人からも「どうせ病院行ったって同じと考える事自体が典型的症状だから、薬をしっかり飲んどけ」というアドバイスを貰っていたので、おとなしく薬飲んで通院したいと思います。


そんな中、海外ドラマ「THIS IS US 36歳、これから」「マクガイバー」「ウォーキング・デッド」「ザ・ラストシップ」「ザ・プレイヤー 究極のゲーム」あたりを観ています。「THIS IS US」はNHKでやってる吹替版を観てるんだけど、主人公の声が高橋一生だからヘタなんだよな。素人に主人公をやらせるんじゃないっつーの、有名人だろうが最初は端役から経験積ませろって。もしくはデビューしたての最若手の声優を成長させるためにやらせるとかさ、単に話題性や人気でキャストするだけじゃ制作者にも視聴者にも失礼だよ。若手の機会を奪うようなシステムが嫌いなんです、俺。
…あ、最初からミーハー客層しかターゲットにしてないなら仕方ないのか。いかんね、年くうと見方が一辺倒になっちまって。


用途限定しすぎだろ! 飛び出し坊や「とび太くん」をすらすら描けるテンプレートが登場 - ねとらぼ
描き放題w


ネタ曲「もしショパンがハッピーバースデーを弾いたら」がショパン過ぎて何度でも聞ける - ねとらぼ
すげー、ショパン感が半端ない。勿論ショパンあってこそなんだけど、こういうのが思いつくのが凄い。


ヤフオクに東芝グループ社員たちの窮状を垣間見た話「生々しい」 - Togetter
勤続記念でこんなの貰えるのかー。それがこうなる窮状はアレだけどw


ハリルホジッチ監督を酷評する理由をスポーツ新聞記者に聞いてみた(村上アシシ) - 個人 - Yahoo!ニュース
結論として、スポーツ新聞の上層部はクズしかいないってこったな。


「無造作ヘア」ってなんだったんだろう? 初めてヘアワックスを使ったときのこと - ねとらぼ
ワックスを愛用して15年くらいだろうか…未だにテキトーにつけてるので、何が正解なのかよくわかっていません。


まるで虹のドーム! 横須賀美術館で目撃された自然の芸術に「美しすぎる」の声多数 | ロケットニュース24
ドラマ「アンダー・ザ・ドーム」を思い出したのは俺だけだろうかw


あや♪海苔文字弁当 on Twitter: "海苔文字弁当。スター魚ーズ シリーズ!… "
ソースと共にあらんことを。


ジャン=クロード・ヴァン・ダムの息子が逮捕 ナイフ突き付ける - シネマトゥデイ
やっぱりおどけてたんだろうか。
www.youtube.com


時任 三郎 on Twitter: "生放送の打ち合わせ中。資料の付箋がちょっと気になるけど、まあ、楽しくやろう 笑… "
さすがの時任さん、オトナの対応である。


学生証の写真が「コスプレ大会」と化している高校がある / 生徒が「好きな服装で証明写真に写ってOK」と言われ… | ロケットニュース24
これいいなぁ!アキーム王子はセンスありすぎだろうw


A Dadbag That I Made For People Who Want A Dad Bod Without Eating Junk Food | Bored Panda
一瞬ドキッとする、中年太りウェストポーチ。


https://www.msn.com/ja-jp/news/money/%e3%83%88%e3%82%a4%e3%82%b6%e3%82%89%e3%82%b9%e3%82%92%e7%a0%b4%e6%bb%85%e3%81%95%e3%81%9b%e3%81%9f%e3%80%8c%e3%82%a2%e3%83%9e%e3%82%be%e3%83%b3%e3%81%a8%e3%81%ae10%e5%b9%b4%e5%a5%91%e7%b4%84%e3%80%8d/ar-AAsf0j8#page=2
デカイ企業であればあるほど、変化に対応しきれず衰退していく。いかに上層部が柔軟な姿勢を示せるかが鍵だろう。


[ランキング] 今では信じられない!昭和の常識ランキング1位から10位|電車内でタバコが吸えた,1ドルは360円,電車のトイレは線路上に垂れ流し|他 - gooランキング
ドラマ「大都会」では、手術室を出てすぐ煙草吸い始めるわ、スーパーでくわえ煙草で野菜選んでたりするしなw
消費税が存在しなかったことも、今の若い人からすれば驚きだろう。


最後に、ショパンなハッピーバースデーを作った人のアレンジピアノ。
www.youtube.com
いいなぁ、何か癒されるw

*1:以前は夜中や朝方に目が覚めていた