慨嘆

和月伸宏書類送検されたからって、何でCSの「るろ剣」実写版一挙放送が取りやめになるんだ?過剰反応も甚だしいだろ。しかも地上波じゃなくCSだってのに。高知東生のシーンを無理矢理カットした「結婚できない男 スペシャルエディション」とかもそうだが、作品内容と一切関係ない所から勝手に変えるのは、客にも作品にも制作サイドにも本当に失礼である、ということを認識してない放送局が多すぎるんだよ。
NetflixAmazonプライムなど、コンテンツそのものには手を加えず提供するメディアに駆逐されていって当然と言えよう。


ゲーム「アンチャーテッド 古代神の秘宝」をクリアしました。「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」の初回版を購入してれば無料で(!)ダウンロードできる追加エピソードなんだけど、単体パッケージで発売されてるのも納得のボリュームで素晴らしい完成度でした。

主人公がネイトじゃなくても、やっぱりこうなるのがアンチャだよなw


PSPlusの今月のフリープレイに「戦国BASARA4 皇」があったので、ちまちまプレイしています。「2」以来久しぶりにやるBASARAだが、相変わらずの馬鹿っぷりでした。「野生の敵大将が飛び出してきた!」「そうだ、ザビー教 入ろう」じゃねーよw

映画「アウトレイジ 最終章」鑑賞

ビートたけし主演・監督、御存知怒号飛び交い映画ことアウトレイジシリーズ三作目。
ビヨンドで終わったかと思ったら、まさかのトリロジーでした。主人公の大友が生きてるから、続くのは不思議ではありませんが。


感想:西田敏行塩見三省映画だった。
たけしが主演だけど、実質的にこの二人が主役でした。塩見ファンの俺としてはたまらん!
塩見さんは二年前に脳出血で倒れ、手術・リハビリを経て撮影に臨んだ*1ので、前作(ビヨンド)の時から比べると明らかに弱々しくなってる*2んだけど、それでも要所要所ではバリバリ怒号を飛ばしてるんだよな…役者魂というかプロの凄さを垣間見た気がします。体調良くないはずの塩見さんがやっぱり一番怖い顔なんですよ、今回もw


話としては完全に前作からの続きで、花菱会と韓国フィクサーを主軸にした抗争劇。暴力描写の一作目、罵声の飛ばし合いの二作目に対し、今作は個人・団体の知謀を尽くした抗争がメインという感じ。冒頭からピエール瀧がイキってたりするんだけど、本当に最初だけなんだよね。後半アレだしw
大杉漣池内博之など新キャラもそれぞれ味を出しています。松重さんがあんなキレた演技したのは初めて見たかも…*3でもスーツで夜の飲食街を歩く後ろ姿はやっぱり井之頭五郎を連想してしまうなw


前作までを観てる人は必見の今作。そろそろ劇場公開も終わりそうなので、是非是非劇場で。
塩見さんのかけてたグラサン格好良かったな…ボーナスで買っちゃおうかな…


正義ドクロバッタ on Twitter: "仮面ライダーは命懸けというのがよくわかる戦闘シーン… "
今じゃ絶対させてもらえない撮影だからこそ、このホンモノの迫力には誰も勝てない。


「ゲームのエンディング」の持つ意味が変わった? “終わらないゲーム”の時代に思うこと - ねとらぼ
オープンワールド系はエンディングを迎えようが迎えまいが楽しめるのが強みだよな。


ほうとうひろし on Twitter: "『ブレードランナー・プレミアムパーティー』の協賛企業に、わかもと製薬株式会社の名前が ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎ https://t.co/IkXkZyXxuL"
ブレランを知らない若者にはさっぱりなニュースだなw


今思うと「バック・トゥ・ザ・フューチャー」がそのままのタイトルで日本公開されたのはホントに良かった、というお話 - Togetter
>マーティのタイムマシン大冒険
本当にありそうだから困る。


これは刑事の大”暴”険 「バーニングファイト」が「アケアカNEOGEO」に登場 - GAME Watch
ニンジャウォリアーズとか真サムライスピリッツは躊躇無く買えたんだが、これは未だに悩んでます(^_^;)


tasha on Twitter: "お、人間の指便利。… "
猫の意志が伝わってくるのが面白いw


第17回シルバー川柳入選発表 | シルバー川柳入選作品 | トピックス&ニュース | 公益社団法人 全国有料老人ホーム協会
>ルンバさえ越えてる段に足とられ
ギクッ…


骨髄提供をしてみた【追記/ 11/16さらに追記】
こういう現実があると、提供する意志があってもためらうよな。パジャマ代払えってどういうことよ。


チャンネル登録どこですか! 新垣結衣、YouTuber風CMでカワイイを超越する - ねとらぼ
丸眼鏡は好まない俺だが、ガッキーだと許せてしまう正義。ホント何なんだこの破壊力は。


ロシア国防省「米国のIS支援の証拠」と画像を投稿 「ゲームの画面」とネットユーザーが指摘 - ねとらぼ
ソースの確認すらしないのかよ、ロシア国防省

*1:左半身に後遺症が残ってる

*2:前作が怖すぎたという説もw

*3:前作でも「ナメてんじゃねーぞヤー公が!」とか言ってたけど