憤怒

先日の、会社における主任との会話。

主:サッカー大好きのリー君は、やっぱり渋谷のスクランブル交差点ではっちゃけてたクチなんじゃないの?
俺:何言ってるんですか、俺がサッカーに微塵も興味ないの知ってるじゃないすか(^_^;) むしろ主任の方はどうなんすか。
主:サッカー大好きの俺は、テレビどころか他の大勢と一緒に鑑賞してましたよ!
俺:え、パブリックビューイングとかそういうやつですか?主任サッカー興味ありましたっけ?
主:劇場でみんなで観てましたよ「勝利への脱出」。
俺:スタローンのサッカー映画じゃないすか!完全に俺と同じレベルの興味度じゃないすかw

ウチの会社は今日も平和です。


そんなことよりドラマ「やれたかも委員会」が終わってしまった…

こんな眼鏡美女を観る機会はそうそうないというのに、何たることだ。

映画「君よ憤怒の河を渉れ」鑑賞

高倉健主演、佐藤純彌監督の同名小説を実写映画化したもの。長年「ふんぬ」だと思ってたが「ふんど」だったのね。
ちなみに、今年公開された福山雅治の出てる中国映画「マンハント」は、これのリメイクにあたります。


感想:音楽が…
検事を務める高倉健がいきなり強盗・強姦容疑で逮捕されるという所から始まるこの作品、逃走する高倉健を執拗に追う原田芳雄という構図で進むこの作品なんですが、何度もある緊迫したシーンでやたらのどかな音楽が流れてるのが拍子抜けと言いますか。何でそれをチョイスした。


突っ込みどころは音楽に限らず多々あるんだけど、セスナで逃げるシーンでは一度飛び立って通過した場所をまた低空飛行で通過していく所にはズッコケた。*1
後は何と言ってもラスト。思わず「ええぇ〜!」と声が出たよ、いや確かにそういう思いはあるけども、そこを何とか違う形にするもんだろとw


まぁ監督はあの「ペキフー*2を撮った佐藤純彌だし、おかしな演出があってもおかしくないのかなと(^_^;)
ただ同じ高倉健主演の大傑作「新幹線大爆破」とか、西田敏行主演「植村直己物語」も撮ってるしなぁ…三振かホームランかの三池崇史と同系統の監督なのかもしれんね。


海賊版サイト撲滅へ向けて今すべきこと(楠正憲) - 個人 - Yahoo!ニュース
サイトブロッキングという手法には本当に疑問符しか浮かばなかった。これ認めたら公権力の横暴に歯止めがかからなくなるだろって。
俺は違法サイトで漫画とか見ないし普通に本も電子書籍も買うからあまり関係ないかもしれんが、新しい手法に乗り遅れて既得権益の保護だけを最優先した企業が息絶えていくのは当然の結果だからな。有料かつ不便なシステムなんて誰も使わないよ。


なぜ爆発的大ヒットに?インド映画「バーフバリ」が人々を熱狂させるワケとは - シネマトゥデイ
バーフバリは本当に映画史に残る作品です。四の五の言わず観ろとしか言えません。


『リーグ・オブ・レジェンド』日本リーグの韓国人プロ選手Daraが引退を表明―背景に在留カード巡るトラブル | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
y's agencyの藤田拓也ってのと中村洋樹ってのが犯罪を犯してたってことか。こんなことしてる連中がいるから日本のeSportsが発展しないんだろうな。


「クールジャパン」はこんなにひどいことになっていた(原野 城治) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)
民間どころかそもそも国がこれだからな。無駄な金使ってないで社会保障費にでも回せっつーの。


www.さとなお.com(さなメモ): アニサキスにあたって、一生ほとんどの魚が食べられなくなった話
マジかよ…何て恐ろしいんだ。56歳になって初めてなってんだから、どんな人間もなる可能性があるってことだわな。


46年間毎日ビッグマックを食べ続けた男性 計3万個も食べるも健康そのもの | ニコニコニュース
スーパーサイズ・ミー」を地でいく人がいたとは…


家系ホラー『ウィンチェスターハウス』が家系ラーメン店と衝撃コラボ 恐ろしい仕掛けのある“ホラーメン”とは?[ホラー通信] | ガジェット通信 GetNews
チャーシューに赤い液体はリアリティがあるなw


PS4版「斑鳩」発売日が6月29日に決定! - GAME Watch
白・黒・白・黒…とひたすら悩みながら進むシューティング、斑鳩。DCでもXboxLiveでも所有してるけど、結局PS4版も買ってしまいそうw
「嗚呼、斑鳩が行く…」という1面OPのフレーズが大好きです。


本場・フランス人が「日本のパン」にショックをうけた6の理由 - LIVE JAPAN (日本の旅行・観光・体験ガイド)
カレーパンとか焼きそばパンは日本独自だからな、そりゃ本場の人には受け入れにくいだろw
「日本人にとってカリフォルニアロールは寿司じゃないでしょ?でも美味しい。それと同じよ」という言葉が全てを語ってますね。


【どう思う?】『お金の若者離れ』を高須院長が一喝「甘ったれるな若者!」→ 賛否両論を巻き起こす | ロケットニュース24
年寄りの成功者が「自分の若い頃は…」なんて叱責しても、時代や社会背景が違うんだから説得力は皆無ですよ。
「今はこういう時代だから○○○みたいにしてみるとか、行動するにも信念を持ってやってみては」みたいな助言をするのがいいんじゃないかな。
俺みたいなオッサンがこうして偉そうに語ってるのもただの老害かもしれんけど(苦笑)


藤崎詩織、40歳 ~あるメモラーの追憶~ 【GW特集】 | インサイド
俺もその昔、グッズに大金を注いだ一人です。大部分は処分したが、今でも一部は残ってますね。


龍波 on Twitter: "そうかみんな今年で40(文章はここで途切れている… "
何か他のことを考えるしかないんだ。信じない、信じない。


けろっと on Twitter: "中国の高校の電子黒板を使った化学授業。※微博より… "
すげー…板書とかそういうものを超越してるなぁ。こういうのをスマホで録画したりするんですかね。


花たまご@固ツイ見て on Twitter: "この動画が突然送られてきた… "
ゲームでありそうな、リスからの防護策w でも優しいトラップなのが素晴らしい。


Nicko on Twitter: "I’m so happy watching this ❤️… "
ほのぼのする光景で幸せを感じます。

*1:空中で銃撃されて逃げるためにやむなくならわかるけど、離陸して体制整えたからさっさと目的地に向かえばいいのに、何故か戻ってきてアピールしてる

*2:北京原人Who are you?