皆さん、ホントにありがとう!!

PU10k突破に寄せて

いや、本家でbulu様みたいに」とか言っちゃったけど
ハッキリいって文章力ないのでそんなイイコト書けませんw
ひとえに皆様のおかげです。ありがとうございました(_ _)


一応こういう文章なので、PUというシステムに焦点を絞った前提でなんですけど・・・
常々思うのですが、PUというのは非常に複雑に絡みあったシステム上に成立していて、
まず、pya!(ピー・ワイ・エー!w)という場が存在して
次に、投稿ネタがあって
そんでイロイロな思いのもとにコメントが書き込まれて
ソコでやっとPUされたりして
で、カウンターが回る
と。・・・この中で自分自身の寄与なんてホンのチョッピリなんじゃないかなとw
こういう状況の中で、lefter個人の名の下に10kなんて数字が積み上がって、
お祝いのコメントを寄せてくださる方もいらっしゃる・・・
ホントにスゴイのはpya!という場の中に包含される多くの方たちの強烈なダイナミクス
なんじゃなかろうかと思います。


「ランキング」という形式の下で一種の「競争」が構築されたりして
ソレは新たな健全なダイナミクスを生むコトもあれば
いがみ合いのタネになって負のエネルギーを放出するコトだってあり得るし
実際にそういうコトが無かったとは言い切れない。
表に出ないところで各個人が何を考えているかなんてワカラナイし
不平不満は誰にでもあるだろうし
この馬鹿デカイ(ように私には感じるw)システムに対する「感じ方」なんて
人それぞれだと思うけど、コレだけは言わせてください。
はっきり言って暴言だと思うけど、言わせてクダサイ。


「PUシステムがなかったらpya!はココまで大きくならなかったんじゃないか?」


で、こんな↑コト吐いといて今更ですが、
実は先日ヒシ禁煙隊長と某所でお話する機会がありまして・・・
つまるところ、「自分自身が楽しいようにやる」ってのが大事なのではないかと・・・
ソコに別段「楽しみ」が存在しないのにpya!に足繁く通う人って
あんまりいないと思うのです。
今、pya!に関わって何かしてる人はみんなソコに「楽しみ」を感じていると思うし、
そう信じたい。
(そういう意味で、この一大アミューズメントパークを運営されてるpya!様には
本当に感謝しています。)
ネタを閲覧するのが楽しみの人、
ネタを投稿するのが楽しみの人、
コメントするのが楽しみの人、
PUするのが楽しみの人、
自分のPUカウンターが回るのが楽しみの人、
・・・そして運営するのが楽しみの人w
pya!は今まで何度も改装しながら、チョットずつだけどいい方向に向かっているのだと
自分では勝手に思っていますw
私はこれからもずっとpya!を楽しんで行きたいです/生きたいです/逝きたいです。
だ・か・ら!
皆さんこれからも自分なりの楽しみ方でpya!のエネルギーで居続けて下さい。
勝手ながらよろしくお願いします(_ _)


んで、ココからは個人的なハナシw


実際、4kから7k位まではほとんどランキングなんて見なかったように思います。
マターリコメントして、カウンター伸びる時は伸びるし
伸びない時は伸びない・・・そういうモンだと、楽に考えてましたw


「り。」の呪いがかかった時は丁度bulu様、ヒシ禁煙隊長、うう様&私
「ダンゴ状態」になってた時で、
この時はこの時で、bulu様「楽しかったなぁ」と言っていた
ダブルPU開始期と同じくらい楽しかったですねw(いや、いつも楽しいけど、特にw)


で、チョットナーバスというか、「んん?」という心境になったのは9k超えた頃。
丁度同時期にbulu様が4人目の10k達成をされて、
なんか「5人目」という響きに囚われてしまったw
ホラ、人間の指も5本だしw(カンケーねぇw)[URL]
で、PUが伸びないことが無性に気になりだして・・・
(これもまた「そして5人目が現れたらレンジャーに・・・」
とおっしゃったリ将軍による「り。」の呪い?www)
その頃皇極様ナロンエースこなゆき様がすげえ勢いでカウンター伸ばして
しかもpya!がシステム障害で、コメント書けなくなったりして・・・
アセリまくる私w・・・心の底から「修行が足らん」と思いましたw
実際、jazzin様
「上位ランカーになると本当の意味ではマターリ出来んと思うのはオレだけですか?」


は心に「グサッ!」っと・・・


そんで、今、全然違う心境の私がココにいるw
「乗り越えた」とかそーゆーんじゃなくて、そんなカッコイイコトじゃなくて
自分の中で何か一つ新しい基準が出来たというか・・・
う〜ん、上手く言えないw・・・まだまだ若いな、俺w
ハイ、皆さんも一緒に「lefterは若い!」・・・ん?聞こえないよwww
とにかく、おそらく私がpya!に来るようになってから最もマターリしてますw


さて、ココまでで既にカナリ長いですが、
コメントを寄せて下さった皆様へのレス&フツーの遅レスはココからいきますw

続きを読む