Optmus Padでいい感じなアプリ

Optimus Padで使っていて、使いやすいなって思ったアプリを紹介していきます。他のAndroid3.x系でも多分使いやすいと思います。


これは完全に個人の趣味ですね。機能面ではOpera LinkとかOpera Turboとかが売りで、使い勝手はすごくスムーズ♪


一般的な乗換案内機能はもちろん、路線図を表示できて、駅名をタップすればその駅のメニューが開くという機能も!


マルチペイン・マルチアカウントでいて、Stream APIに対応しているTwitterクライアント。内蔵ブラウザでTweet内のリンクも表示が簡単〜


タブレットで見やすい画面構成のFacebookクライアント。オフィシャルよりもうんと使いやすい!


地図が表示されてチェックインがとってもしやすいfoursquareクライアント。タブレットfoursquareするならこれ以外にない?!


タブレットのためのファイラー。対抗馬はいっぱいあるから、自分が使いやすいのを選ぶのが吉ですね。


Optimus Padの内蔵スピーカーが微妙に優秀なので、これでちょっと補正してあげて使ってみたり。表示がタブレット向けになってますが、Android 2.x系でも動くはずです。


マッシュルーム対応アプリを使うためのアプリ。通知領域から起動できるので便利! 標準の顔文字じゃ物足りない人とかはこれを使うほかないと!


上記のなかで一番のおすすめは、乗換NAVITIME タブレット版ですね♪






番外編というか中毒注意の危険なアプリ!
地味にこっちを書くのがメインだった。(


どんなアプリを使っている最中でも、最前面にホップアップで新着ツイートをリアルタイムで教え続けてくれるアプリ。一番最初の写真で、画面の右上にちょっと出てるのがそうです。

ホップアップされるけど、表示されてるだけで下にボタンが隠れてても押せちゃうから、操作の邪魔にはならない♪大事なキーワードだけは消えないようにできる機能や、画像リンクがあればホップアップに表示させる機能もあって、重度のTwitter中毒者にはオススメ!




まぁ、このアカイトリのおかげで、キャプチャする画像にツイートが入っちゃって何度もやり直したんですがね(;・∀・)

その時には一時停止するという発想が思い浮かばなかったというのは内緒です。